【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しい日々
かなり久々の更新になっちゃってます。
あー、忙しい、忙しい
このごろ、とにかく時間がないのです(泣)
私ってば、要領悪いの?ってくらい・・・

最近のhoshiは、起きている時間がとっても長くなりました。
そんでもって、一人で大人しく起きていない!
とにかく構ってほしいみたいで・・・
でも、最近はよく笑うようになって、表情にも色んな感情を表すようで
私とhoshi、お互いだんだん通じ合ってきた気がします。
私の方も今までは、「~しなきゃ」って気持ちが大きかったものが、
「~してあげたい」の気持ちに変化しています。
構って欲しいと泣かれれば、ほおっておけなくて、
とにかく抱っこ、抱っこ、出来る限り抱っこ、の生活を送っています。



smile1.jpg

     友達からのプレゼントにスマイル


そして最近は、近所の公園への散歩のほかに、hoshiとよくお出かけするようになりました。
トイザラスやショッピングセンターなどなど、どんどん行動範囲が広がっていっています。
そうなると、もともと出かけ好きの私、だんだん家の中だけにいられなくなり、
ますます時間が・・・
出掛けると楽しい反面、二人の時より夜が大忙しなんですよねえ~
以前だと、出かければ、夜ご飯は気軽に外食だったものが、
まだhoshiを連れて外食する勇気がなく、何か買って帰るか、
家で作らなきゃいけないし。



sakura.jpg

     近所の公園に桜を見に。。。


それと最近の私の出来事、出産後、初の風邪をひいてしまいました。
幸い、すぐに病院で薬をもらってきたので、ひどくならずに治すことできました。

そんなこんなで、長らくのご無沙汰
これからは、こんなにご無沙汰せずに更新できるといいんだけどなあ~





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/15 23:50 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
違いの分かる男
土曜日夕方から遊びに来た母が、泊まっていくことに。
だんなさんの帰宅も遅い予定なので、助かりそう、
hoshiのことは母に任せて、私は好きなことさせてもらおう、
なんて思ったけど、とんでもない!!
土曜・日曜とずっとグズグズしっぱなしで、普段よりも余計大変だったのです。(T_T)
母は率先して、嬉しくて(?)抱っこやミルクやとやってくれるのですが
いつもの私とだんなさんとの抱き方、やり方の違いが分かるのか、
構いすぎるのか、とにかく、何やっても泣くっていう状態が続いて、
続いて・・・
普段は訳分からず泣く、ってことはなく、泣くのは欲求を伝えるための
ことが多いこのごろなのに・・・
「いつでも預かるよお♪」と前々から預かる気満々だった母も、
「hoshiちゃんは、おばあちゃんの手に負えないよお・・・(>_<)」と
凹み気味の母でした。(笑)
こんなチビの時から、すっかり「違いの分かる男」hoshi☆
願いは、人見知りのしない、みんなに可愛がられる子なのに~
だってその方が親は楽なのよお~!



gyaaa.jpg

   「おばあちゃん~、僕の好きなやり方でやってよお~!!!」

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/03 13:20 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出産報告
ご報告が遅くなりましたm(__)m
2月15日 午前0時46分 陣痛から約8時間半、
2760gの男の子を無事出産致しました!
母子ともに元気です♪
ただ今、我が家にて、母の助けを借りながら、初めての子育てに
奮闘中です!


妊娠期間中、色々励ましてくれ、見守って下さった方々、
ありがとうございました♪


これからは「ぼちぼち更新」になりそうですが、
息子の成長と瑠奈たちとの我が家の日々をご紹介していけたら・・
と思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します♪



tanjyou1.jpg


誕生当日のhoshi(ハンドルネーム)です☆


tanjyou2.jpg


翌日のhoshi


tanjyou3.jpg



帰宅直後の様子 なぎちゃんは赤ちゃんにとっても興味深々♪
この日一日、なぎちゃんは赤ちゃんの側にばかりいました。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/24 22:53 】 | マタニティ・ライフ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーベッド
昨日、レンタルのベビーベッドが届きました!
最初、「白いベッドを買う~♪」と意気込んでいたのですが、
レンタルにして大正解☆
組み立てて目の前で見るベッド、考えていたより大きいのですねえ~
バラしても我が家には、収納しておけるスペースなんて、当然ありません。
「返却時、梱包してきた箱に入れて」だってえ~
箱だって大きいよお(+o+)
幸い、箱のいい収納場所がみつかりました!
ちょっと崩して平らにして、ピアノの後ろへ・・・
外からは全然見えなくて、よかった、よかった♪



babybed1.jpg



このレンタル期間かなり悩みましたあ~
あんまり早いともったいないし、かと言ってギリギリだと、
お産が早まった場合、間に合わないし・・・
で、予定日の一週間前
間に合ったし、ゆとりもあって、ちょうどよかったかなあ~
周りは、「ベッドいらないよお~」って声が多かったんだけど、
我が家にはニャン×3、やはり最初のうちは必要かと・・・
そこで、とりあえず4ヶ月のレンタルにしました。
空いていたら、延長もできるみたいだし。
友達の「だんだんベッドより添い寝の方がラクになる。
暑くなると、下の涼しい場所の方がいい。」って声も参考に・・・



babybed2.jpg



我が家のニャンたちは、まるで自分達にジャングルジムでも買ってくれた、
と思っているように、大喜びで遊んでおります!
そのうち、赤ちゃんが使う頃には飽きるでしょう!(と期待!)



babybed3.jpg



ちょっとショックなことに、赤ちゃんのお世話用品にニャンたちが
手出しできないように、ベッドの下にも柵があるのを選んだのに、
いのしし体型の瑠奈でさえ、余裕で出入りできるのです(泣)
あ・・・どうしましょう・・・
フタつきの入れ物を用意しないと・・・






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/12 18:10 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
友達の家へ
昨日は近所の友達の家に遊びに行ってきました。
2人の女の子の先輩ママ、出産間近の胸のうちを聞いてもらいに・・・
なーんて、ウソウソ。。。
「なんか、どんどん現実味なくなってきてんねん。
あんまり、あれこれ考えへんしなあ~」(私)
「そんなもんやってえ~! 生まれたら、考えなアカンこといっぱいやでえ。
ちょっと熱出てもオロオロ・・・様子がおかしい、どうしよう・・・って。
だから、今は考えへんでいいように頭がなってんねん」(友達)
てな会話です。
出産間近に、出産話や子育て話聞いちゃうと、ドキドキしてきちゃったり
して・・・なんて思ってたけど、全然。
こんな彼女とだから、気持ちがますます大きくなってきちゃいました。
次回会うときは、子連れの私
出産前に友達と会うってのも、これが最後かなあ?
でも、「これが最後」と言いながら、ショッピングや外食に外出してしている
私です。



e.jpg


上の子から、「○○○ちゃん(私の本名)あげるぅ~♪」ともらった絵
私へのエールかなあ?



mbag.jpg


友達からもらったマザーズバックがお気入りのスピ君☆
よそのおウチの匂いがするのに、なんでそんなにくつろいでんの!?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/10 20:02 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
