【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海を見に行こう
この頃、よく海を見に行きます。
と言っても都会の海、穏やかな自然の景色ではないのですが、
それでも気分が落ち着き、気持ちがいいものです。
毎日耐えられないくらいの蒸し暑さ、でも海の側だけは、
風が心地よく、涼しくて、気持ちいいのです。
こんな場所が家から徒歩圏内にあれば、毎日の散歩がどんなに楽しいか
と、いつもいつも思います。
基本的には、海と山では、どちらかと言うと、山が好きなのですが、
(理由は山の緑と空気)でも、海もよいなあ~♪
久しく、海やプールで泳ぐなんてことからは、遠ざかっているのですが
近い将来、hoshiに付き合って、水着にならなくてはいけない日が
くるのですね。(泣)


波の音に耳を澄ましてるの?


umi1.jpg



気持ちがよくて、hoshiも嬉しそう♪
2本の歯がチラリ☆



umi2.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/22 23:30 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バス初乗車
hoshi、初めてバスに乗りました!
と言っても、ショッピングモールの送迎バスです。
私の家からそう遠くないそのショッピングモール
普段の買い物に、何度も行ったことのある場所で、
今はだんなさんと車で、妊娠前は一人で自転車でも行っていたところです。
そこへ今日初めて、hoshiと送迎バスで行ったのです。
まず、本数の多くないバスの時間に合わせて、家を出ることにドキドキ
hoshiとのお出かけは、何時何分なんてキッチリしたものがなかったので・・・
そして、初バス
普段家の車でも、信号待ちやノロノロ運転の時には、
チャイルドシートの中で泣きだすhoshi
今日も、バスが信号待ちしたり、スピードが遅くなると、
グズグズ言い出して、ドキドキでした。
こんな時に限って、前方のトレーラーの切り返し待ちに、
しばらく停車してしまうバス
ドキドキの私。。。 本格的に泣かれたらどうしよう。。。
でもショッピングモールに着いてみると、降りてきたお客さんは少なくて、
あんなにドキドキしなくてもよかったくらいでした。
でもこれから、公共のバスや電車を利用する日もくるだろう。
そんな場で泣かれたら、泣き止ます自信ないなあ・・・
hoshiをかなりの確立で泣き止ます、必殺技はあるんだけど、
とても人前で、しかも公共の場で出来そうなものではないので(笑)


雑貨屋さんで買ったプラスチックのコップ☆
もう少し大きくなって、hoshiやhoshiのお友達が使ってくれる日が
楽しみ♪



cup.jpg



雑貨屋さんでは、女の子だったら買ってあげたいなあ~、という物が
色々ありました。
女の子だったら、一緒に雑貨屋さんめぐりを楽しんでくれるのかなあ?
なんて思ったりして・・・
またまた「女の子だったら・・・」なんて考える、往生際の悪い私です。
hoshi、ごめんなさーいm(__)m


最近よく、うつぶせで寝ているhoshi
顔に型がついてます(笑)
写真だと、見えるかなあ・・・?



neguse.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/29 23:32 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バラ園
バラ園に行って来ました!
hoshiにとっては、初バラ
私にとっては何度も訪れている場所
バラの香りは大好きで、お香やフレグランスなども、
まずローズ系を選んでしまいます♪


hoshiもバラをバックに!



rose1.jpg



バラの似合う男!?  ・・・っていうのも微妙だなあ~(笑)


rose2.jpg



私がイメージするバラの似合う男って・・・・
「ミッチー」かなあ~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/27 22:29 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ショッピングモール
近所にオープンしたショッピングモールに行ってきました。
最近出来る大きめなところには、「赤ちゃんルーム」なるものがあって
調乳用のお湯まであって、ホント便利!
カートも首の座っていない2ヶ月の赤ちゃんから使える
リクライニングできるシートのついたものもあるし。
なのに、なぜかベビービョルンの抱っこ紐にこだわる(?)だんなさん
今日もベビーカーではなく、抱っこ紐。
こんな便利なカートも使いませんでした。
抱っこ紐だと、下からジーッと見つめてくれるhoshiの視線を
ひとり占めできて、嬉しいのかぁ?(笑)
私は最近肩がこるので、二人の時には抱っこ紐係は、
だんなさんにおまかせです。




bousi2.jpg



少し前に別のところで、だんなさんが気に入って買ったGAPの帽子★
まだまだhoshiには大きいです。



bousi1.jpg



「これからも、赤ちゃん業がんばるぜ!」とガッツポーズ☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/13 00:23 】 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初ショッピング
今日はhoshiを連れて、初めてのお買い物に行ってきました。
行き先はアカチャンホンポ☆
出産前にあらかじめ色々揃えたけれど、実際出産してみてから、
必要だと気づくものって、結構あるものですよねえ。


今日もお出かけ中、ずーっと寝ていたhoshi
初めてのお出かけということもあって、hoshiのためにもあまり時間を
かけないようにしなくちゃと、こっちは気が焦ってしまいました。
アカチャンホンポ以外の数店も見て、1時間強
早々家路に向かいました。
と、途端に車で泣きだしちゃったあ~
アカチャンホンポではお湯をもらえるので、用意してこなかったのに・・・
ずーっと寝ていたのでオムツ替えもしなかったし・・・
お出かけのコツってのがあるのかな?
まだその時間でなくても、出来るところで、早めにミルク、オムツを
済ませておくのがいいんでしょうか?
仕方なく帰りの車中、ずっと泣いていたhoshiでした。



merry.jpg



ちょっと前にグズリ対策のため買ったメリー☆
まだあんまりおもしろないようです。
そのうち、気に入ってくれるのかな?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/31 22:39 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
