【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3おやじ
我が家のおやじの代表は、だんなさん!
妊娠中、匂いに敏感になっている私から「くさい」よばわり(笑)
仕事着がくさい、寝起きがくさい、お風呂入りたてでもくさい・・・
そう言えば、出産してからそんなに感じなくなったから、
やはり妊婦独特のものだったんでしょう。。。

そして、まだ生後2ヶ月ちょっとの我が家のお坊ちゃま、hoshi☆
なんだか「おやじ臭」が・・・
赤ちゃんって、もっといい匂いじゃないのかい!?
hoshiの枕なんて、まさにおやじ臭い高校生の息子並の匂いなんだけど・・・
赤ちゃんは新陳代謝が活発だって言うし、よくおお泣きして、
汗かいているからそのせいなんでしょうが・・・(^_^;)



kobusi.jpg


   「公の場でそんなこと言っちゃうなんて、パーンチ!


そして、「永遠の甘えた少年」スピ君☆
おやじくさい格好でくつろいでいました。



oyaji.jpg



〔男〕(だんなさん・hoshi・スピカ)対〔女〕(私・瑠奈・渚)の割合が
半々になった我が家(人間のみだと女が少
おやじに負けるな!おばさんパワー




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/20 21:54 】 | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご対面
今日は姪っ子ちゃんと初対面しに行ってきましたあ♪
hoshiのいとこになる彼女は、今月7日、4kg弱で産まれたビックベイビーちゃん!
さぞかし大きいことを期待(?)していたのですが、やっぱり生まれたての赤ちゃん、
か細くて、ふんわりしていて、ほんのりあたたかくて、か弱い感じ、
新生児ちゃん独特の雰囲気。
2ヶ月前はhoshiもこんなだったのかと、早々懐かしい気持ちになったのでした。
こうやって並んでみても、hoshiの方がお兄ちゃんぽいもんねえ~
学年は違うけど、同じ年生まれ、小さいうちは女の子の方が体格いい子多いし、
すぐにhoshiが抜かされちゃいそうな予感大!



itoko2.jpg


itoko3.jpg


    〔女の子と並んで、まんざらでもないご様子(!?)〕


彼女のお兄ちゃん、幼稚園児の甥っ子は、妹に焼きもちやくこともなく、
あれやこれやと世話を焼いているそう。
今日もhoshiに絵本を読んでくれたり、「どの色鉛筆がいい?」と
hoshiのリクエストに答えて(?)絵を書いてくれたり、
おもちゃの使い方を説明してくれたり、おもちゃを貸してくれたり、
優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれていました♪
いつもは妹にも同じことをやっているそう。
今はご機嫌でそんなことやっているけど、自分のあとをついてまわる
hoshiと妹を、うっとおしく感じる時もくるんでしょうねえ~(笑)



itoko1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/18 21:30 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いとこ同士
弟夫婦と甥っ子が遊びに来ました。
私たちが退院後、ウチに来るのは初。
甥っ子がインフルエンザになってしまい、移ってはいけないと、
遊びに来るのを見合わせてくれていたようです。
入院中は、何度も来てくれた義妹と甥っ子
病院に来るまでは「赤ちゃんに会いに行く!」と盛り上がっているのに、
なぜか病院に来ると、赤ちゃんには関心のないようにモジモジだった
甥っ子。
それが、今日ウチに来た時は、とっても嬉しそうでした♪
病院の雰囲気に馴染めなかったのかな?
hoshiの小さな手、小さな足と自分のを比べては、キャッキャッと
はしゃいでいました♪
哺乳瓶でミルクをあげるお手伝いもしてくれました♪
そんな甥っ子も4月にはお兄ちゃん☆
hoshiを抱っこして、弟か妹をおんぶして、いつも遊んでいる公園の
滑り台を滑るのが、ちょっと前からの彼の夢らしい。
私のお腹が大きい時から、そう言っていたそうです。
子供も子供なりに、赤ちゃんの誕生を楽しみにしているのですね♪



itoko.jpg



おみやげにもらった光るカエルとアヒルさん☆
もっと大きくなったら、お風呂に浮かべるとよろこぶよ、と。
今、甥っ子にもブームでお風呂の電気を消して入ってるんだって!
もうだいぶん見えるようになったのか、hoshiは動かすとカエルさんを
目で追っています。



kero.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/16 22:44 】 | 家族 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
★ファミリークリスマス★
今日は実家にお呼ばれして、母と弟夫婦、甥っ子と私たち夫婦で、
ファミリークリスマスを過ごしてきました。
お寿司、チキン、お刺身、サラダ、豚汁、ケーキと、ご馳走の数々
お腹いーっぱい食べて、大満足!
自分で用意せずに、ご馳走がいただけるのは、本当に幸せ♪
来年もお呼ばれしたいわあ~(^◇^)
来年以降は、もっと賑やかなクリスマスパーティーになること、
間違いなし!
2月には私に赤ちゃんが産まれ、4月には弟のところに赤ちゃんが
産まれる予定です。
そうなると、子守係(?)の母が大変だあ!


少し前から、お腹に圧迫されて、食後の動悸、息切れが激しい私。
だから、食後は機嫌が悪いことが多いのです(^_^;)
だけど、人と楽しく食事すると違うもんですねえ~
今日はお腹いっぱい食べたのに、いつもほどは苦しくありませんでした。
なんでも、「気の持ちよう」なのかしら・・・


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/23 23:34 】 | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
父のお墓へ
先日10月27日は父の命日でした。
当日は病院の母親学級、その後はお天気が悪かったり、都合がつかずと、
今日やっとお墓参りに行って来ました。


父が亡くなってから、色々な場面で「父が生きていてくれたらなあ。。。」
と考えることは幾度もありました。
弟に子供ができたことが分かってからも、よく考えたけれど、
私も妊娠して、人の親となることを実感してからの、この数ヶ月、
特に強く感じるこのごろです。
いかつい(?)顔のわりに、子供が好きだった父、生きていたら、
どんなおじいちゃんになっていただろうなあ。。。
何かと、口うるさい父だったから、きっと妊娠期間中の栄養管理なんかにも、
口出ししてきたかもなあ。。。
なんてことを想像すると、うるさく言われなくてよかった・・・
なんてことを思っちゃったりして(笑)


残りの妊娠期間、出産の無事を父にお願いした、今日のお墓参りでした。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/02 22:44 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
