【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブ&9ヶ月
今日はクリスマスイヴ☆
だけど、だんなさんは帰りが遅いので、クリスマスらしい予定はありません。
なんだかごはん作るの面倒で、まだ晩御飯食べてないし。
昨日のご馳走の残り、もらって帰ってくればよかったなあ・・・
ウチのニャンズには、ささやかなクリスマスディナーとして、
いつもと違うカリカリを。


今日で32週、9ヶ月に入りました!
昨日実家でもその話をしていて、母が「え、まだやろ?ホントに?」と
何度も言うもんだから、自分でも「違ったっけえ?」と考えてしまったくらい。
私自身も、妊娠期間の月日の経つ早さに驚いているけれども、
周りの人にとってもそうみたい。
だって、もう8週したら、予定日でしょ!
それに、あと5週したら正期産と言って、もう産まれても大丈夫な時期になるんだもん!
昨日、義妹も言ってたけど、37週になったら先生にも、
「どんどん動いて、どんどん歩いて、産んじゃっていいからねえ~」
と、一人目の時には言われたって。
なんだか、なんだか、そんなことを考えると、楽しみなようだけど、
本当に来る現実なのか、ウソのよう。。。。
このお腹も、もっともっと急激に大きくなるらしいしねえ。。。
今のところ、寝苦しいこともなく、助かっているけれど、だんだん寝れなくなるらしい。
今は寝る姿勢もしんどくはないけれど、起き上げるのは結構一苦労(*_*;
夜中、おトイレが近くて、何度か目が覚めるんだけど、
体は寝ていたいみたいで、毎回、「早く行かなきゃ間に合わない!」
ってくらいギリギリに目が覚めるのです。
けど、すぐに起き上がれなくて・・・
ホント、いつもギリギリセーフです(~_~;)
これから、どんな体の変化が待ってるのかなあ?
あと残りわずかになってきたマタニティライフ、
しんどがってばかりじゃなく、しっかり楽しまなきゃ、と改めて思った
今日でした。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/24 20:12 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
★ファミリークリスマス★
今日は実家にお呼ばれして、母と弟夫婦、甥っ子と私たち夫婦で、
ファミリークリスマスを過ごしてきました。
お寿司、チキン、お刺身、サラダ、豚汁、ケーキと、ご馳走の数々
お腹いーっぱい食べて、大満足!
自分で用意せずに、ご馳走がいただけるのは、本当に幸せ♪
来年もお呼ばれしたいわあ~(^◇^)
来年以降は、もっと賑やかなクリスマスパーティーになること、
間違いなし!
2月には私に赤ちゃんが産まれ、4月には弟のところに赤ちゃんが
産まれる予定です。
そうなると、子守係(?)の母が大変だあ!


少し前から、お腹に圧迫されて、食後の動悸、息切れが激しい私。
だから、食後は機嫌が悪いことが多いのです(^_^;)
だけど、人と楽しく食事すると違うもんですねえ~
今日はお腹いっぱい食べたのに、いつもほどは苦しくありませんでした。
なんでも、「気の持ちよう」なのかしら・・・


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/23 23:34 】 | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
淡路島ドライブ
今日は快晴 淡路島に出掛けました。


awaji1.jpg



続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/20 22:42 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃんモノ第2弾
赤ちゃんモノの編物第2弾が出来あがりました(*^_^*)


hat1.jpg



モデルのスヌ君です♪
我が家のニャンズでは、やはり赤ちゃんよりかなり頭が小さいようで、
モデルになれませんでした。



hat2.jpg


hat3.jpg



ただ今、第3弾も製作中!
でも妊娠してから、編物していると、かなり疲れてしまうのよねえ。。。。
一旦疲れると、なかなか回復しないし・・・
友達からは、「妊娠中、小さい文字を見たり、編物や縫い物はしないほうがいい、って親戚のおばちゃん連中に言われたよ。」と言われました。
ホント、疲れるもんねえ、納得。
だけど、止められないのよねえ。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/18 14:03 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だんなさん初対面
29week6dayの今日、7週ぶりの赤ちゃんとのご対面、検診の日でした。
最近食事の量が減ったので、ちゃんと栄養が取れているのか心配だったけど私自身の体重も、ちゃーんと普通に増えていて、(ウチで測った時と違ったあ)それから見ても大丈夫でしょう、ってことで一安心。
赤ちゃんの成長も、超音波で先生がちゃんと確認してくれて安心、安心♪
「ちょっと小柄」だって。
「体重は1400gで標準、というのは頭が大きいから」と・・・
頭が大きいって、脳がいーっぱい発達してるのお!?なんて(笑)
でも頭が大きいって、出産の時大変!?


少し前に初めて知ったんだけど、私の病院、超音波の映像をビデオに
撮ってくれるサービスをしていたのです。
なんとなく、いつも待合室で同じ方向の場所に座ってたんだけど、
この前反対側に座ったら、そこから見える壁に貼ってあったのです!
知らなかったから、今まで損したよお~
なので、今日初めてビデオテープ持っていって、撮ってもらいました♪
初めての赤ちゃんとのご対面に、だんなさんも喜んでるみたい(*^_^*)
でも、もう今の時期、赤ちゃんが大きくて、体全体が一画面には
写らないので、パーツパーツで、分かりにくいんだけどね。
先生の説明を思い出して、私からだんなさんに説明しながらの
だんなさんの初対面でした。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/09 21:59 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食事の量
夫婦揃って携帯を買い換えました!
あまり携帯には興味ないし、活用もしていない私
だから、私の携帯、機種が古めなので、みんなが送ってくれる写メールが
容量が大きすぎて、見れないのですぅ~!!
それは悲しい
これからは子供の写真も、送りあいっこしたいもんねえ~♪
新しい携帯、色々可愛くて楽しいわあ(*^_^*)


今日で、29week2dayの私
少し前から、あんまり食べられなくなりました(>_<)
大きくなった子宮が、かなり上の方にまで進出してきてるから、
胃も圧迫されて、しかたないのよねえ・・・
でも、消化力まで弱くなったようで、胃が痛いことが多い。
量を食べれないなら、回数を増やして・・・と思うんだけど、
胃の調子が悪くて、お腹もあまりすかないのよねえ・・・
妊娠する前よりも、食べる量減ってるって感じです。
だから、体重もあんまり増えないし・・・
こんなんで、ちゃんと栄養が取れてるのか心配です(-_-;)
私には、妊娠中「ごはんがなんぼでも食べれるわあ~!」って時期は
ないのかも?
ま、「お腹がすいてすいて、体重が増えて増えて、困る」ってよりは
いいかな!?
でも余裕でこんなこと言ってると、終わりの方に体重管理に泣く時が
来るかもよお~!?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/05 22:15 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
優勝賞品
だんなさんが、職場のゴルフコンペの優勝賞品として、
空気清浄機をもらって帰ってきました♪
「えええーーー、ウチのだんなさん、そんなに上手かったけ?」
と思ったところ、やっぱりハンデがあるみたいで、納得!
上手なおじさんばかりが、賞品GETしないように、との配慮なのね。
でも年末だけ、マンスリー賞とやらもあったようで、
マンスリー優勝賞品のキャディバックも、もらって帰ってきましたあ!
しっかり会費のもと、取れたみたい~(^^♪


それにしても、空気清浄機は今の我が家にとって、
とーってもピッタリな賞品☆
買う予定にはしていなかったけど、あかちゃんを迎えるに当たって、
3ニャンもいることだし、すごく助かるなあ~
でも、色がダークグレーなのよねえ・・・
お部屋の雰囲気に合うような、ホワイトや薄ーい色調の方が、
嬉しかったなあ~
なんて、そんな贅沢言ったらバチ当たる!?



golfbag1.jpg


golfbag2.jpg

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/04 22:02 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
