【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
沐浴
新米ママ・パパの私たちですが、沐浴はかなり上手くなりました。
服を脱がされ裸にされたhoshiは、初めは大泣きするのですが、
お湯につかると、なんとも気持ち良さそうなお顔♪
大人しくされるがままに、洗わせてくれます。


が、お湯からあがった途端、「ギャー!!!」
全身真っ赤にして、手足バタバタ、不快感を全身で現します。



mokuyoku.jpg



オムツ替えの時も、毎回必ず、手足バタバタ大泣き!!!
おかげで、新米ママは手間取ってしまい、ますます大泣き!!!
そこで慌ててしまうと、しっかりオムツが当たってなかったのか、
あとで、ゆるゆるウンチ&オシッコが漏ーれ、漏れ(~_~;)
ちょっとは大人しくオムツ替えさせて欲しいわあ。。。
そう言えば、お腹にいた時から、よく足をムニュムニュ動かしてたなあ~
あのムニュムニュはこの足だったのね♪


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/28 13:25 】 | 育児 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
出産報告
ご報告が遅くなりましたm(__)m
2月15日 午前0時46分 陣痛から約8時間半、
2760gの男の子を無事出産致しました!
母子ともに元気です♪
ただ今、我が家にて、母の助けを借りながら、初めての子育てに
奮闘中です!


妊娠期間中、色々励ましてくれ、見守って下さった方々、
ありがとうございました♪


これからは「ぼちぼち更新」になりそうですが、
息子の成長と瑠奈たちとの我が家の日々をご紹介していけたら・・
と思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します♪



tanjyou1.jpg


誕生当日のhoshi(ハンドルネーム)です☆


tanjyou2.jpg


翌日のhoshi


tanjyou3.jpg



帰宅直後の様子 なぎちゃんは赤ちゃんにとっても興味深々♪
この日一日、なぎちゃんは赤ちゃんの側にばかりいました。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/24 22:53 】 | マタニティ・ライフ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーベッド
昨日、レンタルのベビーベッドが届きました!
最初、「白いベッドを買う~♪」と意気込んでいたのですが、
レンタルにして大正解☆
組み立てて目の前で見るベッド、考えていたより大きいのですねえ~
バラしても我が家には、収納しておけるスペースなんて、当然ありません。
「返却時、梱包してきた箱に入れて」だってえ~
箱だって大きいよお(+o+)
幸い、箱のいい収納場所がみつかりました!
ちょっと崩して平らにして、ピアノの後ろへ・・・
外からは全然見えなくて、よかった、よかった♪



babybed1.jpg



このレンタル期間かなり悩みましたあ~
あんまり早いともったいないし、かと言ってギリギリだと、
お産が早まった場合、間に合わないし・・・
で、予定日の一週間前
間に合ったし、ゆとりもあって、ちょうどよかったかなあ~
周りは、「ベッドいらないよお~」って声が多かったんだけど、
我が家にはニャン×3、やはり最初のうちは必要かと・・・
そこで、とりあえず4ヶ月のレンタルにしました。
空いていたら、延長もできるみたいだし。
友達の「だんだんベッドより添い寝の方がラクになる。
暑くなると、下の涼しい場所の方がいい。」って声も参考に・・・



babybed2.jpg



我が家のニャンたちは、まるで自分達にジャングルジムでも買ってくれた、
と思っているように、大喜びで遊んでおります!
そのうち、赤ちゃんが使う頃には飽きるでしょう!(と期待!)



babybed3.jpg



ちょっとショックなことに、赤ちゃんのお世話用品にニャンたちが
手出しできないように、ベッドの下にも柵があるのを選んだのに、
いのしし体型の瑠奈でさえ、余裕で出入りできるのです(泣)
あ・・・どうしましょう・・・
フタつきの入れ物を用意しないと・・・






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/12 18:10 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
友達の家へ
昨日は近所の友達の家に遊びに行ってきました。
2人の女の子の先輩ママ、出産間近の胸のうちを聞いてもらいに・・・
なーんて、ウソウソ。。。
「なんか、どんどん現実味なくなってきてんねん。
あんまり、あれこれ考えへんしなあ~」(私)
「そんなもんやってえ~! 生まれたら、考えなアカンこといっぱいやでえ。
ちょっと熱出てもオロオロ・・・様子がおかしい、どうしよう・・・って。
だから、今は考えへんでいいように頭がなってんねん」(友達)
てな会話です。
出産間近に、出産話や子育て話聞いちゃうと、ドキドキしてきちゃったり
して・・・なんて思ってたけど、全然。
こんな彼女とだから、気持ちがますます大きくなってきちゃいました。
次回会うときは、子連れの私
出産前に友達と会うってのも、これが最後かなあ?
でも、「これが最後」と言いながら、ショッピングや外食に外出してしている
私です。



e.jpg


上の子から、「○○○ちゃん(私の本名)あげるぅ~♪」ともらった絵
私へのエールかなあ?



mbag.jpg


友達からもらったマザーズバックがお気入りのスピ君☆
よそのおウチの匂いがするのに、なんでそんなにくつろいでんの!?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/10 20:02 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
カメラ嫌い
瑠奈はカメラ嫌い
「お、いい顔♪」とカメラを向けると、途端に表情がガラッと一変、
露骨にプイッってあっち向いたり、立ち去ったり・・・
チビの時から、思いっきり撮りまくっていたので、
そのせいでカメラが嫌いになったみたい。。。
なので、最近ではめっきり写真を撮ることも少なく・・・


が、昨日はそんな瑠奈が珍しく、カメラを向けても変化がない。
ひっさしぶりに、思いっきり撮らせてくれましたあ~♪
って言っても、カメラ目線ではないけれど・・・(^_^;)
瑠奈も最近撮ってもらえなくて、さみしかったんでしょう?
本当は、撮ってもらいたいのねえ~(*^_^*)



luna1.jpg


luna2.jpg


luna3.jpg


luna4.jpg


luna5.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/09 12:09 】 | ニャンズ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パニック
私がトイレに行って戻ってくると、リビングの隅に置いてあった
私のバックの持ち手に、なぎちゃんの片足が絡まって、
もがいてました\(◎o◎)/
その様子に、ビックリした心配顔のスピ君と瑠奈
かばんの中の物を狙ってか、かばんをいじくっていて、
足に持ち手がひっかかったんだろうなあ・・・
落ち着いてぬければいいものを、パニックになってクルクル回ったようで、
持ち手が3重にギュウギュウに巻きついていました。
私が外したけど、留守の時だったらどうするのよお!!
スピなぎは、瑠奈に比べると、すぐパニックになる傾向があるからなあ・・・
私の入院中に何事も起こらないでよ!
今の心配事。。。
ニャンズの安全のための引継ぎも、だんなさんに入念にしておかなくちゃ!



panic1.jpg
          あ~こわかった。。。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/08 23:50 】 | ニャンズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
当選!
コンビミニのラップクラッチが当たりましたあ
うれしい(^^♪
前に一度応募した時は外れたのに、今回は出産間近だからかなあ?
送られてきた商品はこちら↓


combi1.jpg



ウチ、男の子なんだけどなあ・・・
でも、応募する時、性別なんて書くとこなかったし、分からない人もいるし、
仕方ないよねえ~
それに、女の子ママからのお下がりで、ピンクのモノも持ってるのよ!
だって、赤ちゃんのうちだもん、どっちでも大丈夫でしょう?
ピンクが全然似合わないオッサン顔じゃあ、ありませんように~



コンビミニはお気に入りで、すでにラップクラッチ2枚購入済み♪
お布団のセットもコンビミニです♪
これからもコンビミニのファンになりそう


combi2.jpg


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/07 16:45 】 | マタニティ・ライフ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
38週 現実逃避!?
38week2day 検診での超音波で、赤ちゃんいきなり3000gって
言われちゃいましたあ(◎o◎)
2週間前には、2350gだったのにぃ!!!
急にそんなに大きくなったのお!!!
と、先生に言うと、「前回は小さめに測定されすぎたのかな・・・
でも、今日は少なくても2700gにはなってるだろうねえ。」と
超音波での体重推定って、結構誤差出るもんなんですよねえ~
でも、「小さめなんだあ・・・ラクかなあ・・・」なんて
それまで思ってたから、いきなり3000gと言われて、
まだまだ大きくなるのにどうしよう、なんて思っちゃいました。
で、ついつい「私の体に対して、赤ちゃん、頭が大きすぎるってことはないですよねえ?」と聞いちゃいました。
「ぜーんぜん、大丈夫♪」と先生
あ、大丈夫なのねえ。。。♪
超音波での推定より、遥かに大きかったってのは、ちょっとやめてよねえ~


最近急に、本当に赤ちゃんが産まれる、という現実味がなくなってきました。
近づくにつれどんどんと・・・
目の前の今の日常の生活と、これからの赤ちゃんとの生活、ってのが、
なんとなく結びつかないような・・・
これも、あれこれいらないことを考えなくていいように、
脳が働いてるのかしら!?
一種の現実逃避!?
正期産期に入り、もう早産の心配もなくなり、無事ここまでこれた、
という安心感なのかしら・・・?
う~ん、なんだか不思議な気持ち。。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/06 20:11 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
モーニングコーヒー
スピ君のクリープ好きは、すでに「LUNA'S DIARY 12月4日」でお話ししていましたが、
コーヒー好きでもあることが判明!?
今朝、私の飲みかけのカップに手を入れて、コーヒーを舐めていました。



coffee1.jpg


coffee2.jpg


coffee3.jpg



モーニングコーヒー これでお目覚めスッキリですか!?
おかげで、私は残りが飲めず・・・
しかも、その直前にウンチしたての砂をカリカリしたお手々なのよ~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/05 19:11 】 | ニャンズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1歳の誕生日
今日はスピなぎちゃんの1歳のお誕生日です
ずっとママと一緒にいるせいか、きょうだいが側にいるせいか、
1歳とは思えない、子供っぽいままのスピなぎちゃんです。
瑠奈もいつまでもお子ちゃまだけど、もう少し、落ち着いてきてたというか、
冷めてきてたかも・・・
でも、スピなぎちゃんは、まだまだ無邪気なまんま、そこが可愛いです♪
小さなトラブルは微妙にあったとして、病気もせず無事に1歳を
迎えてくれたことに感謝です。
他のきょうだいだちも、それぞれのおウチで優しいご家族に囲まれて、
お誕生日をお祝いしてると思うと、感無量



20060205183436.jpg


20060205183505.jpg



そしてスピなぎちゃんの1歳のお誕生日ということは、
一年前、瑠奈が頑張って、この子たちを産んでくれた日なのです。
この子たちのお誕生日は、瑠奈に感謝する日。



shussan.jpg



今日は、いつもと違うおいしいカリカリ、なぎちゃんには、鰹のオヤツ
私たちは、を頂きました!
来年も元気にみんなで楽しい誕生日を過ごせますように。。。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/04 22:24 】 | ニャンズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
節分
今日は節分ですねえ~! 晩御飯は、巻き寿司とイワシです。
晩御飯のメニューが決められている日、
主婦にとってこんな有り難い日はありません。
結婚してから、ちらし寿司やおいなりさんなら作ったことあるけれど、
巻き寿司は作ったことないなあ・・・
来年は、母親らしく、自分で作ってみるかあ~!
うん? 1歳くらいの子って、巻き寿司食べれんの?


スピなぎちゃんは、「痛いよ!」って言ってんのに、柊に夢中です♪
触りたい、噛みたいみたい。
置いておくと危なそうなので、撮影後は、撤去。



hiiragi1.jpg


hiiragi2.jpg



一年前の節分の日、出産前日の瑠奈 5匹もいるお腹がパンパンです!
今の私とどっちがパンパン!?



zenjitu.jpg



最近の私のお腹の中の赤ちゃんの胎動は、「ポンポン」なんてものではなく
手でグニュ~、足でボコォ~ってな感じで、見ていると、
私のお腹の表面は盛り上がったり、モゴモゴ動いたりしています。
出産間近の瑠奈のお腹も、ボコボコ動いてたなあ~
瑠奈は訳が分からず、痛がってか、気持ち悪がってか、動く度に、
「ニャ~!」と大きく鳴いていました。
なんて思ってたんだろうねえ。。。。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/03 19:58 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
寝苦しい夜
昨晩は明け方まで、よく眠れませんでした。
理由は、右下腹部の痛み
ずーっと痛い状態が続いていて・・・
これって、前駆陣痛ってやつ!?
でも、右の一ヶ所だけだから、なんか違うような・・・
と思っていたら、原因らしきことを発見!
私の布団の上で眠る瑠奈、いつもは、上のほうで寝ているのに、
昨晩は私の足の方、私の足がちょうど抱き枕と瑠奈にぴったり挟まれ、
身動きできない状態になっていたのです。
それで、足を少しも動かせない状態のまま寝続けていたものだから、
一つの場所に、負担がかかっちゃったみたい。
瑠奈が場所を変えて、私も体勢を変えてから、少し楽になって、
だんだん眠りにつくことが出来ました。
でも、痛くて寝れなかった時には、もうこのまま陣痛来て、
出産になってくれないかなあ。。。なんて思っちゃいました。
だって、これからも、こんな痛みや前駆陣痛やらで、寝苦しい夜があるわけ
でしょ、ジワジワ痛いのなら、いっそいきなりって・・・
こうやってみんな、出産への覚悟が出来ていくものなのかなあ?


早く陣痛呼び起こすべく、右下腹部痛の余韻が残りながらも、
今日はお散歩行ってきました。
やっぱり痛くて、いつものコースに倍の時間がかかっちゃいました。
ノロノロとぼとぼの足取り、途中、痛くなって立ち止まったり・・・
こんな状況だと、ふいの危険をよけれないかも・・・
これからのお散歩は、車に足元に今まで以上に気をつけないとね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/02 19:52 】 | マタニティ・ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
動く記録
ビデオカメラを購入しました! 悩んで悩んで、やっとです。
電気屋さんでも話を聞き、インターネットでも色々調べ、
何がいいやら、迷う迷う。。。
結局は、好みの問題なのよねえ・・・
ウチは、画質重視で選びました!
ネットで購入! 最近は、ネットの方が安いの多いなあ~
ちなみに、チャイルドシートもネットの方がお店より、断然安くて、
ネットで購入済み。



video.jpg



だんなさん、昨日からニャンズを相手に急ピッチでお勉強中!
やっぱ、デジカメの動画より、すごくすごくいい☆
ちゃんと誕生までに使いこなせるようにしておいてよ、
我が家のカメラマンさん!



瑠奈のチビたちのこーんな頃を、キレイな動画で残せてたらなあ・・・と思っちゃいました。


kitten.jpg


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/01 19:18 】 | マタニティ・ライフ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
