【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
匂いフェチ
スピ君は匂いフェチ!?
なんかいつも色んなところの匂いをかいでる気がします。
今、とーっても大好きな匂いは、だんなさんのお風呂上りの匂い~
毎晩、お風呂から出てくるのを待ち伏せ。
そして、足元にスリスリ、ゴロにゃーん♪
舐めたり、軽く噛みついたりと、トロントロンのご様子。


hoshiへのお祝いのニューシューズの匂いもクンクン、ちょいちょい、
チェック中。。。



nioi1.jpg


nioi2.jpg


nioi3.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/04/28 22:12 】 | ニャンズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お宮参り
昨日、延ばし延ばしになっていたお宮参りにやっと行って来ました。
お天気も昼からよくなって、暖かかったので、決行!
母からは羽織る着物を借りたら、と前に言われたけれど、
レンタルするのだと、前々から日にちを決めなければいけないし、
お天気や体調を重視したかったので、やめました。



omiya1.jpg



今日のhoshiの衣装は、白で統一です♪
退院時にも着せようと用意していたこの服、病院で合わせてみると、
すごくデカすぎて、違う服で退院したのでした。
その服が今日はそんなにデカく見えないなんてねえ。。。
そして、妊娠中に私が編んだ帽子とシューズも、最初にして最後の出番。
今のhoshiにはシューズも小さく、ちょっと伸ばして無理に着用、
帽子も頭でっかちのhoshi(笑)には、小さくなっていました。
大きくなったものです。
帰りに寄ったベビーザラスにも、hoshiよりも小さい赤ちゃんも来ていて、
ついこの前まで産まれたての赤ちゃんと思っていたhoshiも、
大きくなってるんだなあ~、とそういうことでも思ったりして。
測った体重計も5.5kg(服あり)でした。
2760gで誕生したので、ほぼ倍になっているのです。
お宮参りの昨日、hoshiの成長をひしひしと感じた一日でした。



omiya2.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/24 23:29 】 | 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
集合
ある日のお昼寝風景

shuugou.jpg



hoshiの周りに集まるニャンたち 瑠奈はグレーのハウスの中
みんなhoshiが大好きなの?
・・・・ってわけではなく、hoshiの存在は気にせず、今までどおり
自分たちの定位置でくつろぐニャンたちです。

こんなに密集するほどは、狭くはないと思うんだけどなあ、
我が家・・・


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/22 23:40 】 | ニャンズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3おやじ
我が家のおやじの代表は、だんなさん!
妊娠中、匂いに敏感になっている私から「くさい」よばわり(笑)
仕事着がくさい、寝起きがくさい、お風呂入りたてでもくさい・・・
そう言えば、出産してからそんなに感じなくなったから、
やはり妊婦独特のものだったんでしょう。。。

そして、まだ生後2ヶ月ちょっとの我が家のお坊ちゃま、hoshi☆
なんだか「おやじ臭」が・・・
赤ちゃんって、もっといい匂いじゃないのかい!?
hoshiの枕なんて、まさにおやじ臭い高校生の息子並の匂いなんだけど・・・
赤ちゃんは新陳代謝が活発だって言うし、よくおお泣きして、
汗かいているからそのせいなんでしょうが・・・(^_^;)



kobusi.jpg


   「公の場でそんなこと言っちゃうなんて、パーンチ!


そして、「永遠の甘えた少年」スピ君☆
おやじくさい格好でくつろいでいました。



oyaji.jpg



〔男〕(だんなさん・hoshi・スピカ)対〔女〕(私・瑠奈・渚)の割合が
半々になった我が家(人間のみだと女が少
おやじに負けるな!おばさんパワー



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/20 21:54 】 | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご対面
今日は姪っ子ちゃんと初対面しに行ってきましたあ♪
hoshiのいとこになる彼女は、今月7日、4kg弱で産まれたビックベイビーちゃん!
さぞかし大きいことを期待(?)していたのですが、やっぱり生まれたての赤ちゃん、
か細くて、ふんわりしていて、ほんのりあたたかくて、か弱い感じ、
新生児ちゃん独特の雰囲気。
2ヶ月前はhoshiもこんなだったのかと、早々懐かしい気持ちになったのでした。
こうやって並んでみても、hoshiの方がお兄ちゃんぽいもんねえ~
学年は違うけど、同じ年生まれ、小さいうちは女の子の方が体格いい子多いし、
すぐにhoshiが抜かされちゃいそうな予感大!



itoko2.jpg


itoko3.jpg


    〔女の子と並んで、まんざらでもないご様子(!?)〕


彼女のお兄ちゃん、幼稚園児の甥っ子は、妹に焼きもちやくこともなく、
あれやこれやと世話を焼いているそう。
今日もhoshiに絵本を読んでくれたり、「どの色鉛筆がいい?」と
hoshiのリクエストに答えて(?)絵を書いてくれたり、
おもちゃの使い方を説明してくれたり、おもちゃを貸してくれたり、
優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれていました♪
いつもは妹にも同じことをやっているそう。
今はご機嫌でそんなことやっているけど、自分のあとをついてまわる
hoshiと妹を、うっとおしく感じる時もくるんでしょうねえ~(笑)



itoko1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/18 21:30 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忙しい日々
かなり久々の更新になっちゃってます。
あー、忙しい、忙しい
このごろ、とにかく時間がないのです(泣)
私ってば、要領悪いの?ってくらい・・・

最近のhoshiは、起きている時間がとっても長くなりました。
そんでもって、一人で大人しく起きていない!
とにかく構ってほしいみたいで・・・
でも、最近はよく笑うようになって、表情にも色んな感情を表すようで
私とhoshi、お互いだんだん通じ合ってきた気がします。
私の方も今までは、「~しなきゃ」って気持ちが大きかったものが、
「~してあげたい」の気持ちに変化しています。
構って欲しいと泣かれれば、ほおっておけなくて、
とにかく抱っこ、抱っこ、出来る限り抱っこ、の生活を送っています。



smile1.jpg

     友達からのプレゼントにスマイル


そして最近は、近所の公園への散歩のほかに、hoshiとよくお出かけするようになりました。
トイザラスやショッピングセンターなどなど、どんどん行動範囲が広がっていっています。
そうなると、もともと出かけ好きの私、だんだん家の中だけにいられなくなり、
ますます時間が・・・
出掛けると楽しい反面、二人の時より夜が大忙しなんですよねえ~
以前だと、出かければ、夜ご飯は気軽に外食だったものが、
まだhoshiを連れて外食する勇気がなく、何か買って帰るか、
家で作らなきゃいけないし。



sakura.jpg

     近所の公園に桜を見に。。。


それと最近の私の出来事、出産後、初の風邪をひいてしまいました。
幸い、すぐに病院で薬をもらってきたので、ひどくならずに治すことできました。

そんなこんなで、長らくのご無沙汰
これからは、こんなにご無沙汰せずに更新できるといいんだけどなあ~




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/15 23:50 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
違いの分かる男
土曜日夕方から遊びに来た母が、泊まっていくことに。
だんなさんの帰宅も遅い予定なので、助かりそう、
hoshiのことは母に任せて、私は好きなことさせてもらおう、
なんて思ったけど、とんでもない!!
土曜・日曜とずっとグズグズしっぱなしで、普段よりも余計大変だったのです。(T_T)
母は率先して、嬉しくて(?)抱っこやミルクやとやってくれるのですが
いつもの私とだんなさんとの抱き方、やり方の違いが分かるのか、
構いすぎるのか、とにかく、何やっても泣くっていう状態が続いて、
続いて・・・
普段は訳分からず泣く、ってことはなく、泣くのは欲求を伝えるための
ことが多いこのごろなのに・・・
「いつでも預かるよお♪」と前々から預かる気満々だった母も、
「hoshiちゃんは、おばあちゃんの手に負えないよお・・・(>_<)」と
凹み気味の母でした。(笑)
こんなチビの時から、すっかり「違いの分かる男」hoshi☆
願いは、人見知りのしない、みんなに可愛がられる子なのに~
だってその方が親は楽なのよお~!



gyaaa.jpg

   「おばあちゃん~、僕の好きなやり方でやってよお~!!!」

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/03 13:20 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
