【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラ園
バラ園に行って来ました!
hoshiにとっては、初バラ
私にとっては何度も訪れている場所
バラの香りは大好きで、お香やフレグランスなども、
まずローズ系を選んでしまいます♪


hoshiもバラをバックに!



rose1.jpg



バラの似合う男!?  ・・・っていうのも微妙だなあ~(笑)


rose2.jpg



私がイメージするバラの似合う男って・・・・
「ミッチー」かなあ~




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/27 22:29 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ご無沙汰
久し振りの更新になってしまいました。。。。
ご無沙汰だと、何から話していいやら・・・


先週hoshiは、生後3ヶ月になった早々、BCGの予防接種に行ってきました。
針をさされる瞬間ちょっと泣いたけど、すぐに泣き止んで
なかなか根性のあるところを見せてくれました。
見慣れない場所(保健所)が楽しいのか、注射の前後もよく笑い、
よくしゃべり、うれしそうなご様子♪


このごろのhoshiは、色んな物をしっかり掴めるようになりました。
先日は私が顔を近づけた途端、私のかけていた眼鏡を奪い取り!
(これは家用、外出用はもうちょっとオシャレ系(笑))



megane.jpg



ミルクの時に首元に当てているガーゼもすぐ掴んじゃいます。


garze1.jpg



そして掴んだ物は口元へ・・・
まだ、そーっと口の側まで持って行くくらいだけど、
そのうち何でもパクリとやっちゃいそうだから、気をつけないと。



garze.jpg



夜から朝まで本格的に寝る以外、ほとんど寝ないでグズグズ言っていた
hoshiだけど、すこーし機嫌よく一人で遊んでくれる時間が出来ました。
もっともっと日中も機嫌よく過ごしてくれて、ママにも自由時間を
くれるようになって欲しいんだけどなあ・・・




hoshi.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/26 23:01 】 | 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
迷惑
パパと一緒にTVを見ていると・・・
なぎちゃんがとことこやって来ました。



nagisa1.jpg



お得意のポーズ「背中撫でてえ~♪」
甘えん坊のなぎちゃんは、しょっちゅうこうやって、
私やだんなさんの側にやって来ます。
おいおい、hoshiにまで「撫でて」と言ってんの!?



nagisa2.jpg



「あの。。。TV見えないんですけど・・・」by hoshi


nagisa3.jpg

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

【2006/05/17 22:04 】 | ニャンズ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
3ヶ月
hoshiも3ヶ月になりました!
この前、ショッピング街の授乳室で測った時、5.8kgでした。
日に日にずっしりずっしりと重くなって、成長を感じます。
頭重いよお~(>_<)


最近、恒例の「うつぶせ特訓」!
今日の特訓中、すぐに、気持ち良さそうに眠り始めました。



utubusene1.jpg



眠りに入りそうになりながらも「hoshiちゃん」と呼ぶたびに、
「ニヤッ」「ニヤッ」♪



utubusene2.jpg



utubusene3.jpg




「あいつ、動けないのお~」と瑠奈となぎの冷ややかな視線。
いえいえ、「hoshi君、がんばーれ!」と女子からの熱い応援です!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/15 23:20 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ショッピングモール
近所にオープンしたショッピングモールに行ってきました。
最近出来る大きめなところには、「赤ちゃんルーム」なるものがあって
調乳用のお湯まであって、ホント便利!
カートも首の座っていない2ヶ月の赤ちゃんから使える
リクライニングできるシートのついたものもあるし。
なのに、なぜかベビービョルンの抱っこ紐にこだわる(?)だんなさん
今日もベビーカーではなく、抱っこ紐。
こんな便利なカートも使いませんでした。
抱っこ紐だと、下からジーッと見つめてくれるhoshiの視線を
ひとり占めできて、嬉しいのかぁ?(笑)
私は最近肩がこるので、二人の時には抱っこ紐係は、
だんなさんにおまかせです。




bousi2.jpg



少し前に別のところで、だんなさんが気に入って買ったGAPの帽子★
まだまだhoshiには大きいです。



bousi1.jpg



「これからも、赤ちゃん業がんばるぜ!」とガッツポーズ☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/13 00:23 】 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寝返り?
オムツ替えのあと、手を洗っている間、hoshiのことを放置していると、
体を横向きにしていました。
こーんなに横を向いていたのは、初めてです。
しばらく見ていると、うにょうにょ手足を動かして、
体をさらに動かしています。
これって、寝返りしようとしているの?
またひとつ新しいことができるようになるんでしょうね♪



negaeri1.jpg


negaeri2.jpg


negaeri3.jpg



「大変だあ。。。」と言う私に、みんなが言ってくれる言葉
「いつまでも赤ちゃんのままではないのだから・・・」
その通りですね。
日々成長し続けているhoshi☆
毎日が、もう見ることの出来ない貴重な一瞬、一瞬なのでしょうね。



出産した病院と製薬会社からのプレゼント、ってことで作ってもらえる
我が子写真入りストラップ★☆★
出来上がったストラップと一緒に入っていた用紙には、
他の写真でも、3個セットや5個セットで有料で作れるって。
なかなか商売上手だねえ~!
う、作りたい!
私ってこうゆうの持つタイプではないと思っていたけれど・・・
おじいちゃん、おばあちゃんたちにもあげちゃおうかなあ~



photo.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/10 21:13 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初節句
今日はベビーカーで近所の公園に行ってきました。
ベビーカーに慣れたのか、ずっと眠りモードのhoshi
せっかくの写真も寝顔ばかりです。
でも、チューリップをバックに季節感のある写真が撮れたかな?



tulip.jpg



夜には、だんなさんの両親がお料理を注文してくれて、
私の母も呼んでの初節句になりました。
hoshiの代わりに豪華なお料理を頂いて、大満足な私。
出産後、食べることが一番の楽しみってくらい、三度の食事とおやつを
楽しみに日々暮らしている私には、幸せなひとときでした♪
来年の節句には1歳3ヶ月のhoshi
こうやってゆっくり、みんなで食事を頂くことなんて、
できないだろうねえ~、とみんなで笑いあったのでした。
と言っても、今日もみんなの食事を羨ましそうに(?)、
バウンサーですこーしグズグズ言っていたhoshiでした。
来年も再来年も、これからずっと毎年、元気に子供の日をお祝いできますように、と願う今日の日。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/05 23:24 】 | 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーカーデビュー
初ベビーカーで植物園にお出かけしました!
今までは気軽さから、べビービョルンの抱っこ紐で出かけていたけれど
だんだんhoshiも重くなってきたので、ちょっと辛くなってきてました。
ベビーカーデビューが遅れているので、嫌がらないかと心配したけど、
大丈夫な様子。
色鮮やかに咲き誇るキレイなお花や初めてのベビーカーから見る景色に
いつもはお出かけ中寝ていることが多いhoshiも、興味深々でキョロキョロ



babycar1.jpg



緑の中で飲むミルクもおいしそう♪ hoshiの外食ですね。


milk.jpg



ベビーカーデビューが遅くなったのは、実は私一人では使い方分からなくって・・・(^_^;)
今までこうゆうものに無縁だったから、説明書ないと使えないもんですね。


ここで、出産秘話(?)
このベビーカー、出産の前の日の夜、実家に行って、弟のところから
借りたものなのです。
その時使い方を聞いたけど、翌日入院、出産になったので、
予行練習に触ってみる間もなかったのです。
その日の昼は、検診日(最後の検診になりました。)
検診では「先週とお腹の中の状態も変わってなく、まだまだ余裕があって
赤ちゃんも居心地よさそう。
出産は予定日過ぎそうだねえ~」と先生からのお言葉だったのが、
実際には翌日になったのでした。
夜、実家での会話は、「満月や低気圧の日にはお産が多い」という話
でした。
その夜は満月、「姉ちゃんも今日の夜だったりしてえ~」ってな話を
母や弟、義妹としていたのでした。
私の陣痛は満月の翌日になったわけですが、事実、私の病院でも
満月前後に出産が多くて、入院数は満杯状態でした。


お出かけしようと玄関に置いたベビーカー
本当のベビーカーデビューは、スピ君なのでしたあ~(笑)



babycar2.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/04 22:56 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のhoshi
☆最近のhoshi☆


朝起きると「ニコ~♪」hoshiのスマイルから始まる一日
よく笑うようになりました。
私が声をたてて笑っていると、笑顔になるhoshi
私の楽しい気持ちが伝わっているのだと、嬉しくなる瞬間♪


突然「あー!」
hoshiの大きな声にビックリ!
楽しい気分の時も、何かを訴える時も、機嫌が悪いときも、
声をたてるようになったhoshi
よくおしゃべるするようになりました。
将来ママのいいお話相手になってくれそうで嬉しい♪
聞き上手のおしゃべりさんになってよねえ~
聞き下手の無口なだんなさんを持つ私の願い。


指しゃぶりらしきことを始めました!
「指しゃぶり」と言うようりは、まだ「指なめ」って感じなんだけど・・
グーにした手の人差し指の横のところを舐めてます。
そのうち、親指がツバだらけってくらい、指しゃぶり出来るようになるんだろうね。



yubi.jpg



そして、うつぶせ特訓(?)始まりました!
(うつぶせにすると、なんか違う子みたいに見える。)
早く首が座るようにと、するらしい。
うつぶせにされたhoshiは、嫌がる様子はなく、すこーし首を持ち上げることも。
で、このままの姿勢で指なめしてます。
いつ頃首が座るんだろうねえ~
最近、けんしょう炎気味の私(>_<)
首が座ってくれると、うーんと抱っこが楽になるらしい。
期待しちゃうなあ~



utubuse.jpg



・・・てな感じで、日々成長し続ける息子であります。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/03 22:18 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
