【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蒸し暑い毎日
毎日、毎日、蒸し暑くてたまりません(-_-;)
暑さのせいか、最近hoshiは夜から朝の睡眠時間が短くなって、
朝少し早く起きるようになりました。
それに、以前は一旦寝ると、朝まで熟睡だったのが、
ここしばらく、寝苦しいのか、時折起きてしまって、ミルクにしたり、
昨日なんて寝ぼけているのか、目は閉じたまま、寝返りしては腹ばいで、
むくっと起き上がり、私が手で制しても、何度か繰り返していました。
ちょっと怖かった。(笑)
その後は泣きだすことはなく、再び眠りについたのですが・・・
そのおかげか、ほとんど昼寝をしない子だったのが、
まとまったお昼寝をしてくれるようになり、
昼間に少し私の自由時間ができるようになりました。
でも、一緒にお昼寝しちゃって、なんにもしなかったあ~、
ってことが多いのですが・・・(笑)


おしゃぶりに興味のないhoshiですが、最近ガーゼとか布類を持って、
チュパチュパしていると落ち着くみたいです。
私の腕なんかもチュパチュパしてきます。
う・・・きれいじゃないかもしれない・・・
しょっぱくなーい?(^_^;)
アヒルさんのくちばしや、スヌーピーの鼻をチュパチュパするのも
お気に入り♪
チュー♪してるみたいで、可愛いです♪



ahiru.jpg



夏のロンパース姿、おしりがブルマみたいで可愛い♪
男の子だもん、ブルマ姿は今だけだね!



buruma.jpg



お得意な腹ばいで、ニャンコもどき。。。


cats.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/13 16:59 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
愛猫との別れ
先週6日、実家のチンチラ「チャーミー」が亡くなりました。
翌日七夕の日、最後のお別れをし、火葬してきました。
七夕の日は、チャーミーの大好きな私の弟の誕生日。。。


18歳での老死、人間で言うと100歳は越えているという大往生、
でも、やはりさみしく、悲しいものです。
実家のニャンコと言っても、私も実家で一緒に過ごした愛猫です。
考えて見ると、瑠奈たちよりも長く一緒の家で暮らしたことになります。
病気で苦しんだわけではなく、寝込んだのは1日だけで、
死を迎えたのですが、
それでも、「チャーミーは幸せだったのか?
もっと幸せにしてあげたかった。
もっともっと生きていてほしかった。」と思うのです。
でも、亡くなる前日、母から様子がおかしい、と連絡をもらい、
夜に会いに行けたことは、私も家族としてよかったことでした。



手の平に乗るくらいの小さな愛苦しい仔猫が私たちのもとに
やってきてから18年、本当にいろんなことがありました。
私たちのいろんな変化を見てきてくれたチャーミー
いてくれるだけで、生きていてくれるだけで幸せでした。
なんだか、一つの時代が終わったような気がします。。。
「天国で幸せに過ごしてね。。。 私たちを見守っていてね。。。
ありがとう。。。」



charmy.jpg


★去年の12月の写真★
若々しくて、まだまだ長生きしてくれそうな気がしていたのに・・・

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2006/07/12 16:12 】 | ニャンズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
