スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
尾てい骨が・・・(T_T)
更新できないまま1週間
この1週間、お腹の赤ちゃんは順調だと思うけれども、
私の体は、尾てい骨が痛くて、たまりません(T_T)


この尾てい骨痛、4ヶ月の終わり頃から感じ始めていたのだけども、
その時は、まだまだ序の口。
座っていたり、横になっていたあと、立った姿勢になると、
「イタタタタタ・・・」と痛みが襲ってきて、
1~2分顔を歪めて耐えていると、治まっていました。
だんだん大きくなる子宮が圧迫してんだろうなあ・・・
色々あるよ、仕方ないよ・・・、と思えていました。


それがこの1週間、そんな痛みに加えて、座っていても痛い、
立っていても痛い、横になっていても痛い、夜も痛さで眠りが浅い、
そんな慢性的な痛みになっています。
尾てい骨をピンポイントで、キューと襲ってくる痛みも・・・
これから、ますます大きくなるお腹、まだまだ続く妊娠期間、
「今からこんなんじゃ、この先どうなるの?」と気持ちもブルーに。


先輩プレママさんに泣きメール入れてしまったりして・・・
でもみーんな、色々なこと、色々な思いを乗り越えていってるんですね。
そして、母としての自覚も強くなり、心も強くなっていってるんですね。
妊娠って、簡単なこと、当たり前なことではないんですね。
私は、母としてはまだまだです(-_-;)
自分の痛みや辛さばかり先に考えてしまっています。
こんな辛さだって、お腹の赤ちゃんがちゃんと大きく成長してくれているからこそ!
そんな風に少し思えるようになりました。
こうやって、私もちょっとずつだけど、強くなっていけるのかな?


でも、やっぱり、辛い。。。
来週には、市のセミナーで妊婦体操を教えてもらうし、
病院の検診もあるので、相談してみよう!
とりあえず今は、骨盤と腰痛のための体操と、筋力つけるための散歩、
今日、サポート力のしっかりした妊婦帯を買ったので、
それでマシになってくれるといいんだけど・・・



babywear.jpg



ちょっと前にかったベビー服♪ ラブリーな小花模様♪
男の子だけど、小さい時は、かわいらしいものも着せたいのです(*^_^*)
今は、赤ちゃんのための準備や楽しいことを考えて、乗り越えよう!
スポンサーサイト
【2005/09/20 20:07 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<優しい家族 | ホーム | 大助かり☆>>
コメント
----
シャムさん、尾てい骨の調子はどう?
どうしてそんなに痛いんだろうね(?_?)
シャムさんは尾てい骨に出てしまったのかな~
それもきっと良くなる日は来ると思うしもう少し頑張ってね。

私は今週末30週に入るんだけど
なんだかお腹も急に大きくなってきた感じ。
この前、はじめて足がつったよ!痛かった~

ベビー服、カワイイね~☆
まだまだ増えそうじゃない~^m^
by:mie | URL | #-【2005/09/22 18:19】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
あんまり聞かないよね、尾てい骨痛
なんでこんなに痛いんだろう?(T_T)
後期には、痛くなる人もいるらしいけど・・・
今だけの一時的なものだといいんだけど・・・
出掛けるのも辛くて、泣く泣く友達の誘いも断わっちまいました(>_<)
安定期になったら、いっぱい出掛けるぞー、って思ってたのに・・・
このまま辛いままだったら、ヨガでも始めてみよっかなあ。。。

mieさんは、かなーりお腹が大きくなって、動くのも大変?
転んだりしないように、気を付けてよ!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/09/23 19:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
