スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰
久し振りの更新になってしまいました。。。。
ご無沙汰だと、何から話していいやら・・・


先週hoshiは、生後3ヶ月になった早々、BCGの予防接種に行ってきました。
針をさされる瞬間ちょっと泣いたけど、すぐに泣き止んで
なかなか根性のあるところを見せてくれました。
見慣れない場所(保健所)が楽しいのか、注射の前後もよく笑い、
よくしゃべり、うれしそうなご様子♪


このごろのhoshiは、色んな物をしっかり掴めるようになりました。
先日は私が顔を近づけた途端、私のかけていた眼鏡を奪い取り!
(これは家用、外出用はもうちょっとオシャレ系(笑))



megane.jpg



ミルクの時に首元に当てているガーゼもすぐ掴んじゃいます。


garze1.jpg



そして掴んだ物は口元へ・・・
まだ、そーっと口の側まで持って行くくらいだけど、
そのうち何でもパクリとやっちゃいそうだから、気をつけないと。



garze.jpg



夜から朝まで本格的に寝る以外、ほとんど寝ないでグズグズ言っていた
hoshiだけど、すこーし機嫌よく一人で遊んでくれる時間が出来ました。
もっともっと日中も機嫌よく過ごしてくれて、ママにも自由時間を
くれるようになって欲しいんだけどなあ・・・




hoshi.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/26 23:01 】 | 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラ園 | ホーム | 迷惑>>
コメント
----
がんばってBCGすませたんだね!!
うちももうすぐです。(このまえ、検診が6月1日って書いたけどうそでした。BCGだった。検診は22日だって。本当適当すぎる自分に反省・・)

なんでもつかむのおんなじ!!
うちは髪の毛をよくつかむ(ひっぱる)ので痛いよ。それからタオルも。
チュパチュパはどうですか?
次女は最近右手の袖口を眠いときにチュパチュパするので、すっかりその部分だけ黄色く変色してしまいました(泣)。
by:tamix | URL | #-【2006/05/28 21:49】 [ 編集] | page top↑
--hoshiくんかわいい(*^_^*)。--
シャムさんご無沙汰していてごめんなさい。hoshiくんかわいいねえ♪。いつもかわいい洋服や靴をはいていて赤ちゃんかわいいなあって思います。

hoshiくんの成長楽しみにしていますね。hoshiくん眼鏡つかんで取るんですね。実はルビーが家に来た当初抱っこすると眼鏡すぐ取るいたずらしていたのでした。

hoshiくんのお話を聞いて子猫時代の時のルビーを思い出しました(笑)。
by:スナッフィー | URL | #pdK/Zy5g【2006/05/30 08:43】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
次女ちゃん、今日がBCGだったんですね。
無事済んだかなあ~?
泣いちゃった?
ひとつひとつやるべきことや行事が済んでいって、
ちょっとづつ成長していくんですねえ♪


hoshiも髪の毛つかみます!
「放して~」と言っても、かなりしっかりつかんでいて、
なかなか放してくれません。


袖口チュパチュパより、自分の服もしっかり
つかんでるかなあ~


〔スナッフィーさん〕
こちらもすっかりご無沙汰しちゃっていて、
ごめんなさいm(__)m
遊びに来てくれて、うれしいです♪


ルビー君、眼鏡取るなんてワザが出来たんですねえ!
すごい!!
瑠奈は何してたかなあ・・・?
とにかく噛みっ子で大変でしたあ(笑)
ルビー君も噛みっ子だったねえ~
最近よく瑠奈の小さい時のこと思い出すんだけど、
今ではすっかり貫禄のついた体型・・・
おてんばな性格は変わりなしだけどねえ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/06/01 20:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
