スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
怒とうの日々
またまた、かなり恐ろしいくらいのご無沙汰です。(-_-;)
どうしてこんなにご無沙汰なの?、って、
なかなか育児って大変ですね。(苦笑・涙)
以前、やっと少し一人遊びをしてくれるようになったと言っていた矢先、
全然一人で遊んでくれなくなり、一日中朝から夜寝るまで、
グズグズグズグズの日が、またもや襲ってきたのです。
構ってあげているとご機嫌で、笑ったりおしゃべり、
だけど、ちょっと離れると、即大泣き~
昼寝もほとんどしてくれず、自分の時間なんてなく、
大泣きの中、日々の家事をこなし、ようやく夜寝かしつけたあとには、
若ママとは言えないお年頃の私は、もうグッタリ。。。。(>_<)
でもまた最近、一人で遊ぶ時間が出来てきたんだけど、
このまま続いてくれるのでしょうかねえ・・・?
でもこうやって、進化、退化(?)しながら、成長していくのでしょう



さて、何から書いていいやら・・・
赤ちゃんの成長は早いもので、こうやって更新を怠っているうちに、
hoshiも色々できるようになっています。



まず、最新の出来事では、寝返りするようになりました。
トライしていたところをあまり見ていなかったのに、急に。
また一つ成長したことは嬉しいんだけど、
これからますます目が離せなくなるのでしょうね。
ニャンたちのおもちゃも、放置できなくなっちゃって、
ニャンたちかわいそう。。。



kubi.jpg



少し前は、指しゃぶりとは言えないような、何本も一度に口に指を
入れる指ツッコミがブームのようでしたが、
最近はあまりしていないようです。
今は、ガーゼやタオルや身の回りにあるものを、
自分の顔に巻きつけて喜んでいます。
たまに、もがいていることも・・・(^_^;)



yubi.jpg



towel.jpg



そしてこの頃、私たちの顔や腕をガリガリと引っ掻いてきます。
お風呂に入れている時には、体にも。
これ、本当に痛い、たまりません!!
こまめに爪を切らないと・・・
爪で引っ掻くのは、瑠奈に教えてもらったのかあ!?(笑)


と最新の状況を書いたのですが、まだまだ色々書きたい出来事も・・・
後程、また書いて行こうと思います。



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/22 19:07 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<成長の証 | ホーム | バラ園>>
コメント
----
おひさしぶり~♪
シャムさんとhoshiくん元気にしてるかな?って気になってました。
さすがお誕生日が同じだけあって、ブームも同じだね。
タオルまきまきと爪ひっかき、うちもやってまーす。手にふれたものは何でも力いっぱいにぎるので、長女は髪の毛をひっぱられたりして「いたいっ!」ってよく言ってます。
でもうちの子がまだできない寝返りをhoshiくんはマスターしたんだね!
コロンコロンしてる?
うちはまだ手を抜くことができないよー。
by:tamix | URL | #-【2006/06/23 13:43】 [ 編集] | page top↑
----
お久し振りでーす!
なんて、私の方はいつもtamixさんのところは
覗いてたんだあ~
なんかもう余裕がなく、疲れちゃってて、
見せてもらうだけで精一杯って感じだったのお。
ごめんなさいm(__)m


次女ちゃんとは、やってることがタイムリーに
同じでおもしろい♪
あと、hoshiは、口から泡吹いてます。(笑)
そんで、唇を「ブルル~」って震わす。
毎日毎日が成長の連続だから、
ブログもマネに更新しないと、追いつかないねえ~
これからまた、がんばります!
よろしく(*^_^*)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/06/24 00:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
