スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成長の証
今日は雨の中、ポリオの予防接種に行って来ました。
ポリオは注射ではないし、スポイトでちょろんと飲ませるだけ。
簡単なものですねえ~
先月のBCG同様、hoshiは人がたくさんの雰囲気に、
今日もなんだか楽しそうでした♪


hoshi、人見知り決定!
10日ほど前から、もしや?と思っていたのですが確定です。
週末、だんなさんの実家に行った時も、おじいちゃん、おばあちゃん、
おばさんを見て泣いちゃったし、
先日、私の実家でもみんなを見て、おお泣きしちゃいました!
可哀想に・・・母はhoshiを構いたくて、抱っこしたくてたまらない
のに・・・
甥っ子も、遊んであげようとして泣かれて、ショックを受けていました。
やめてよ~人見知り!!! 成長の証とは言うけれども・・・
首も座り、色々楽しくなってきたこの頃、外出にも慣れ、
「さあ、いろんな人のところへ遊びにいくかあ~!」
と思っていた矢先なのに・・・
まだ「母に預けてお出かけ」なんてこともしてないのになあ~
早く終わらないかなあ~、人見知り。。。



この頃、なんでも手出しをしてくるhoshi
着替えの時も服をひっぱったり、拭いてあげようとしたガーゼも
取り上げちゃったり、哺乳瓶も自分で持とうとしています。



myself.jpg



こんなことが出来るようになるなんて、
「りっぱに赤ちゃんらしくなってえ。。。♪」と感動しちゃいます。
が、急いでいる時は、「あ~邪魔、邪魔、やめてよお~」
なんて思っちゃったりして・・・
いかん、いかん、子育ては気持ちに余裕を持って、
その瞬間を楽しまなきゃ、ですよね(*^_^*)



最近のクセ!?
泣きだす時の「への字」ではなく、口をムッってつむってる感じかな?



kuse.jpg



これをよくして、この口でしゃべろうとしています。
口つむってたら、しゃべれんだろう!!
この口、私もよくしてるらしく(自分ではハテナ(?))
「この口やめろお!!」と必死にhoshiに言うだんなさん。
もうすでに、私のマネらしいことが増えていってるらしい。
「子は親の鏡」!? もう我が振り、正さないといけないのかあ(笑)

 
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/22 23:16 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<座り心地 | ホーム | 怒とうの日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
