スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人見知り
今日は検診で知り合いになったママ友さんと、公園で落ち合いました。
私も彼女も以前からここによく来ていたのに、
時間差で、一度も会ったことがないなんて!
蚊を追い払いながらの、ベンチに座っての楽しいおしゃべり♪
のはずが、hoshiの人見知りで、彼女を見ておお泣き(T_T)
検診や0歳児の集まり会、予防接種で、大勢の人がいるのは
なんともなかったのに・・・
私が抱っこしても泣き止まず・・・
なので、ベビーカーで歩きながらのおしゃべり、
ベンチに座っても、顔が見えない方向にベビーカーを向けて、
常に揺らしながら・・・
それでもおしゃべりは弾み、充分息抜き、リフレッシュ!
になったはずが、かえってモヤモヤしたものが・・・



park2.jpg



寝返りが出来るようになって、楽しくて集中するせいか、
グズグズがマシになってきたかのように思えてた矢先、
またしても、昨日、今日のグズグズは凄かった。。。(-_-;)
そのグズグズは訳の分からないものではなく、
ただただ構って欲しいというものなんだけど、
それでも一人遊びをしてくれず、抱っこして相手をしている間は
ご機嫌なのに、ちょっとでも離れようものなら、狂ったように泣く始末。
顔の見える側にいるだけでは満足してくれない・・・
「ママが大好きなのねえ~♪」とママ友さんは言ってくれるけど、
でもやっぱり、これにはちょっと、ヘトヘト。。。
「他のママさんと苦労を分かち合って」との目的で、集うのだけれど、
他のお子の話を聞いていると、hoshiほどではなく、
逆にスッキリした気分じゃなくなるのよねえ・・・
その上、もう人見知り。
ますます、集まり等で楽しく過ごせなくなりそう・・・(>_<)



「人と比較せず、その子の個性として受け止める」
それが大切なことは分かっているのに、ついつい比較してしまう時、
まだまだ、私は母親としての気持ちが出来てないのかなあ・・・と
反省するこの頃です。



park1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/27 23:58 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バス初乗車 | ホーム | 仲間入り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
