スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バス初乗車
hoshi、初めてバスに乗りました!
と言っても、ショッピングモールの送迎バスです。
私の家からそう遠くないそのショッピングモール
普段の買い物に、何度も行ったことのある場所で、
今はだんなさんと車で、妊娠前は一人で自転車でも行っていたところです。
そこへ今日初めて、hoshiと送迎バスで行ったのです。
まず、本数の多くないバスの時間に合わせて、家を出ることにドキドキ
hoshiとのお出かけは、何時何分なんてキッチリしたものがなかったので・・・
そして、初バス
普段家の車でも、信号待ちやノロノロ運転の時には、
チャイルドシートの中で泣きだすhoshi
今日も、バスが信号待ちしたり、スピードが遅くなると、
グズグズ言い出して、ドキドキでした。
こんな時に限って、前方のトレーラーの切り返し待ちに、
しばらく停車してしまうバス
ドキドキの私。。。 本格的に泣かれたらどうしよう。。。
でもショッピングモールに着いてみると、降りてきたお客さんは少なくて、
あんなにドキドキしなくてもよかったくらいでした。
でもこれから、公共のバスや電車を利用する日もくるだろう。
そんな場で泣かれたら、泣き止ます自信ないなあ・・・
hoshiをかなりの確立で泣き止ます、必殺技はあるんだけど、
とても人前で、しかも公共の場で出来そうなものではないので(笑)


雑貨屋さんで買ったプラスチックのコップ☆
もう少し大きくなって、hoshiやhoshiのお友達が使ってくれる日が
楽しみ♪



cup.jpg



雑貨屋さんでは、女の子だったら買ってあげたいなあ~、という物が
色々ありました。
女の子だったら、一緒に雑貨屋さんめぐりを楽しんでくれるのかなあ?
なんて思ったりして・・・
またまた「女の子だったら・・・」なんて考える、往生際の悪い私です。
hoshi、ごめんなさーいm(__)m


最近よく、うつぶせで寝ているhoshi
顔に型がついてます(笑)
写真だと、見えるかなあ・・・?



neguse.jpg


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/29 23:32 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<愛猫との別れ | ホーム | 人見知り>>
コメント
----
公共の場でぐずったり泣かれたりすると本当に困るよね。赤ちゃんは泣くものだけど、赤ちゃんの泣き声が苦手な人もたくさんいるわけだし。。
わたしはぐずりだすと立ってユラユラしてるほうがいいので、電車でせっかく席をゆずってくれても断ることもしばしば。。。(座りたいけどね)
hoshiくんの顔についた型、かわいい♪
新陳代謝がいいから、いつまでたっても消えないってことはないのよね。うらやまし・・
by:tamix | URL | #-【2006/07/05 17:46】 [ 編集] | page top↑
--初バス!--
シャムさん、こちらではお久しぶりi-179i-88
hoshi君とバスに乗ったんだね~すごい!
私もいつかチャレンジしたいと思っているけど
なかなか勇気がでないわ~
なにせ最近のsyuはすごい声を出すからi-229
家でもいつも〝あっーーー!〟とか叫んでいるし。
hoshi君はあと1週間で5ヶ月でしょう、
syuは7ヶ月になるけど
(hoshi君とsyuは2ヶ月と1日違いなのよね)
お互いに子供の成長って早いねi-237

プラスチックのコップ、かわいいね☆
by:mie | URL | #-【2006/07/07 14:39】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
ぐずられること考えると、いろんな場に出ていくのも
勇気がいるもんですねえ~
まだ電車乗ったことない。。。
電車デビューもドキドキしそう・・・


赤ちゃんはお肌もつるつるで、うらやましい~
このつるつるお肌がこれから老化していくのかと思うと、
もったいなーい!


〔mieさん〕
バスといっても平日昼間のシャトルバスだったから・・・
公共のバス、電車、勇気がいりそうよねえ~


syu君、大声で叫んでるの!?
hoshiも外でもよくしゃべってるから、
そのうち、叫ぶようになって、注目浴びるのかもお~
ぐずられたり、泣かれたりした時の人の視線、
まだまだ気になっちゃうわあ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/07/10 00:01】 [ 編集] | page top↑
----
シャトルバスだってバスはバスよ~
知らない人がたくさん乗っているだろうし
hoshi君は頑張ったよ!
もちろん、シャムさんもね(^.^)
syuのオタケビはすごいよ~
どこでも叫んでるし…
それも仕方のないことなんだけどね。

ところでブログをお引越ししました。
新しいURLにしておくね。
by:mie | URL | #-【2006/07/11 21:29】 [ 編集] | page top↑
----
ごめんね~URL間違えちゃった!
こちらが私の新しいブログよ~
by:mie | URL | #-【2006/07/11 21:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
