スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の成長
ちょっと更新を怠っていると、hoshiの毎日の成長が目まぐるしく、
日々の出来事も多すぎて、書くのが追いつかない現状です。
もっとマメに更新したいなあ。。。


一人で遊ぶことの楽しさも覚え、ちょっとだけ手がかからなくなりそうな
兆しがあったけれど、それはほんの束の間でした。(笑)
寝返り→うつぶせ→元に戻る、や、その繰り返しでゴロゴロ移動すること
なんて、お手の物になったhoshiは、もうそんなことで楽しむこともなく
またまた大グズグズ君へ逆戻り。。。(>_<)
今のグズグズは、「側にいて欲しい病(?)」ひと時も一人じゃいてくれません。
ピッタリすぐ側にいる時は、ご機嫌で一人で遊んでいても、
ちょっとでも立ちあがろうとすると、「ギャー」
同じ部屋にいてもダメなのです。 すぐ横でなきゃ・・・
なので、ちょっとしたことをするのにも、大泣きの状態の中で・・・
顔を洗う、トイレに行く、ちょっと台所に飲み物取りに行く、
なんてほんの短い時間でもダメなのです。
まだハイハイできないけど、動けるならどこにでもついて回りそう。
これも後追いみたいなものでしょうか?


そんな甘えん坊(!?)のhoshiですが、2週間ほど前から
下の歯が2本生え始めました。
小さな白い歯がちょこんと覗いています♪
そして、一週間ほど前から飛行機が出来るようになりました。
楽しそうにする時や、ぐずぐず泣きながらでもしていて、今の習慣のようです。



hikouki.jpg



そして物を掴む力も強くなり、手当たり次第なんでも掴んでは、
力いっぱいムギューって握りしめて、口で噛んでいます。
家の中の色んなものが、hoshiのターゲットになっていって、
これからは危険を回避していくのが母の務めになりそうです。



book.jpg



離乳食も始めました!
おかゆから始めた離乳食、今日は初めてにんじんを食べました。
今までは嫌がりはしないけれど、おいしそうな顔ではなかったhoshiですが
今日はニコニコ喜んで食べました♪ にんじんおいしかったかなあ?
今はこうやって手間ヒマかけて食べさせていますが、
少し先には、食べることなんて当たり前のようになるんですねえ~


そんなことや日々の成長を見ていると、
「赤ちゃんってすごいなあ。赤ちゃんの時期って短いなあ。」と思い、
大変さよりも貴重な時間を楽しまなきゃ、と思うのです。
(って思っていても、つい「大変だあ~、大変だあ~」と口にしてしまう
面倒臭がり、根性無しの私ですが・・・(笑))
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/04 17:49 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<にんじん その後・・・ | ホーム | ボス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
