スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニャンたちとの触れ合い
この頃のhoshiは、いろんなことに興味があって仕方ない様子。
今までは視界に入るものを見ていたという感じだったのが、
最近は、人のしていることを覗きこむように見ています。
どんどん人間らしくなってます。(笑)



20060807004442.jpg



そんなhoshi、ニャンたちへの興味もますます高まってきました。
ニャンたちの動きをよく目で追っていたhoshiですが、
最近はニャンたちを見て笑ったり、話しかけています。
ニャンたちとhoshi、お互いに見つめ合っていることが多くなりました。
昨日遊びに来ていた母も、「こういう触れ合いって大事よね。」と。
実家では先月、長生きしてくれていたニャンコが亡くなったので、
余計に母もそう思うのでしょうね。
瑠奈たちがいてhoshiがいる、この環境は私にとってとても幸せと
感じるように、hoshiがそう思ってくれる日が来ることが楽しみです♪



20060807004525.jpg



よく動けるようになって、ニャンたちにも認められつつある(?)hoshi
この前は、瑠奈がhoshiの足をペロペロしていたそうです。
私は目撃できず、友達の子供が見ていて、教えてくれました。
「hoshiちゃん、ニャンコが舐めても泣かへんの?」と。



20060807004556.jpg



なぎちゃんとのショット
なんだか立場が逆のような・・・(笑)








スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/06 22:33 】 | ニャンズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハイハイ特訓 | ホーム | にんじん その後・・・>>
コメント
----
hoshiくんの甚平さん姿かわいいね♪
わたしは子供の甚平姿LOVEです。
そして瑠奈ちゃんに足をペロペロされるだなんてすごいな~。
うちのニャンズはまだまだ遠巻きに見てるだけだよ。
いつになったら距離が縮まるのかしら?

離乳食もがんばってるね!わたしはようやく重すぎる腰をあげたところですが、いきなり取り分け離乳でやってます。
今日はおみそしる用のじゃがいも。ひとつひとつ食材とおなかの調子を見極めていかないといけないから大変だよね。がんばろうね~
by:tamix | URL | #-【2006/08/07 22:07】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
離乳食ってやっぱり大変なのかしらあ~?
色々やってみたい、って興味はあるんだけど、
なんせウチのhoshiは、側を離れると、グズリン王
だから手間ヒマかけることができない・・・
本なんか見ると楽しそうなんだけど。

そんなに神経質にならなくても、ってな気で始めたけど、
やっぱり、ちゃんとなめらかに作ってあげないといけないのかなあ?
ベビーフードもうまく活用するほうがいいのかしら?
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/08 23:49】 [ 編集] | page top↑
--しっかりしてるね!--
シャムさん、こんにちは。
hoshi君、本当にしっかりしてきたね~
もうsyuと変わらない感じ☆
離乳食も始めたのね!
結構、考えちゃうでしょう?
私は少し前まで神経質になっていて
一時期、ぜんぜん食べてくれなくなっちゃったの。
私が頑張り過ぎているのが伝わってしまったのかな~
それで数日、離乳食を休んで
自分の気持ちを切り替えて再開してみたら
また食べてくれるようになったのよ。
今では食欲モリモリで食器を持っていくだけで
〝あっー(早く食べさせろー)〟って催促するくらいになりました。
最近やっと2回食にしてやっと7倍粥になって、
かなりゆっくりペースで進めているよ。
私が言うのもなんだけど
シャムさんもあまり肩に力を入れず
hoshi君のペースでゆっくりね(*'-'*)
by:mie | URL | #-【2006/08/09 09:18】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
今って育児本やネット、セミナーなどなど、
情報が溢れてるよねえ~
右も左も分からない新米ママには大助かりなんだけど、
ちょっと振り回される時も・・・
今回の離乳食のことでも、「何ヶ月だから、これ
これの次はこれ・・・」とかじゃなく
我が家の、hoshiのペースが大事だってことが、よーく分かったよ。
これからの長ーい子育て、全てがそうなんだよね!
難しいことだけど、私もmieさんもマイペースでやってこうねえ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/13 12:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
