スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイハイ特訓
最近、赤ちゃんの集まりに出かけることや、赤ちゃん友達と遊ぶことが多くなりました。
3日前も0歳児の集まりに行って来ました。
この日は「ハイハイ」率が高かったその集まり、とっても刺激を
受けたらしく、家に帰ってからhoshiは「ハイハイ」の特訓を始めたのです!



tokkun3.jpg



四つん這いになり、お尻を高く上げ、足は前へ進もうと動くものの、
手が前に出ない。。。。
もがく足・・・ そう、hoshiは足の力は強いのです。
ジムで遊ぶのも手より足、遊びの最中、私のことも蹴り巻くってくるし、
グズリン王のhoshiは、大泣きの最中も文句を言わんばかりに、
かかとの骨砕けるんじゃないか、ってくらい足を床に打ち付けている、
こうやって鍛えた足の成果が表れたようです。
そしてそうやって特訓していくうちに、その日のうちに、変な進み方をあみ出しました!
手が前へ出せないもんだから、足の勢いでピョンと前へ飛び出る。
この進み方で自分の好きな方向へ自由に進めるようになったのです!



そして、次の日も特訓は続き、「ずりばい」らしき進み方も出来るようになりました。
その日遊んだお友達の前で、得意そうにご披露♪
でも、ずりばいでは納得できないらしく、やはりハイハイをマスター
しようと、真面目な顔で必死に必死に特訓しております。



tokkun1.jpg



ハイハイの姿を見れるようになるのも、もうすぐでしょうか・・・?
必死に努力している姿を見ると、「早くハイハイして見せてえ~!」と
ワクワクするのですが、反面、赤ちゃんじゃなくなっていくようで、
とってもさみしい気持ちにもなるのです。
あ・・・ただベットで上向いて、ピ~コラ、ピ~コラ泣いていたの
なんて、ついこの前なのにねえ・・・(-_-)



ずりばいで、瑠奈にたどり着いたhoshi♪
瑠奈ビックリ!?



tokkun2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/12 23:55 】 | 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | ニャンたちとの触れ合い>>
コメント
----
うわ~。hoshiくん、もうずりばいマスターしちゃったのね!!
おしり持ち上げてハイハイの練習してるところがかわいい!!
うちの次女はまだ寝返りの連続で部屋を移動しています。。。
シャムさんもますます目が離せなくなるね~。
明日で半年だもんね。本当に大きくなりました♪
by:tamix | URL | #-【2006/08/14 14:09】 [ 編集] | page top↑
----
自分の思う方向に自由に動き回れるようになった途端、
ますます興味の固まりになっちゃったあ~
もう何してても、興味深々ギラギラの目でみつめてます。
本当にもう目が離せませんね。
家の中も片付けなくちゃ!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/15 19:24】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
シャムさんHPにコメントありがとう!!
ずっとご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ブログはちゃんと見てたのにコメント残せなかったの。理由は近々メールします。
hoshi君日増しに大きく成長してるなぁ~と思って見てました。産まれてもう半年になるんだね。早いなぁ。
シャムさんママぶりは板についてきましたか?子育てって本当に大変だと思います。今のマミ~には無理かなぁ。余裕が全くないもんなぁ。
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2006/08/15 21:58】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
私も返事遅くなってごめんねえ。。。

hoshi、大きくなったでしょう~!
移動するスピードも早くなって、すっかり振り回されてます(^_^;)
私も全く余裕無し・・・
あとになって、もっと余裕を持って
楽しめばよかったなんて、思ってしまうのかも。
子育て、大変ですぅ~(T_T)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/19 22:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
