スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パワーアップ
hoshiはすっかり移動できるようになっちゃいました。
ハイハイにしてはまだ未完成、だからまだ、ずりばいと言うのかな、
どんどんスピードアップしています。
自分が気になるものを見つけたら、まっしぐら、アッと言う間、
と言うのは大げさだけど、すぐにたどり着いちゃって、
私はあたふたです(>_<)
もう何にでも興味がある様子。
家の中の全てがhoshiのおもちゃ


ニャンたちの水入れもひっくり返しちゃいました。
もう常にリビングの床に置いておく、ということが出来ず、
キッチンカウンターの上へ、とりあえず、移動させたのですが、
ニャンたちがちゃんと今まで通りに飲んでくれるか、心配です。
水分補給が重要なこの夏場、水入れの場所が変わったことで、
水分不足になって、尿路関係の病気になりやしないかと、不安です。
赤ちゃんとニャンコのいるお宅では、皆さんどうしてるんでしょう?
次の心配は、ニャンたちのトイレ
まだトイレには興味を持っていないようだけど、時間の問題ですよね。
こんなにも早く動き回るようになるとは思ってなかったので、
いろんな対応がまだまだ出来ていない我が家、
とりあえずは、下の物は上へと移動していっているけれど、
危険なことが起こらないうちに、早くちゃんとしなくちゃなあ・・・


物だけに限らず、ニャンたちもhoshiのターゲットです。
hoshiが動けないうちは、そばに居ても平気な様子だったニャンたちですが、
このごろはちょっと違う様子。
hoshiがたどり着くと、迷惑そうに逃げていってます。
スピ君に到っては、動き回るhoshiにちょっとビビってる様子。
今後のニャンたちとhoshiの関係も、まだ予想がつかないので、
当分はちゃんと見ていないといけなさそうです。


あ~、なんだかとってもとっても慌しくなりましたあ~(^_^;)
でも、動き回れるようになって、ご機嫌な時間が多く、
私がちょっと側を離れるくらいで、大泣きするようなことがなくなりました。
泣き声を聞くことが少なくなり、その点では精神的に楽になりました。
(あ、言葉に出しちゃうと、すぐに元に戻っちゃたりするのよね、
今までのパターンでは(笑))
これからは、体力的に大変になるのかなあ・・・・
体も心も強くならなければ!!



osuwari.jpg



自分でお座り、はまだまだみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/19 23:42 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<男顔 | ホーム | >>
コメント
--猫達との関係--
これからどんどんハイハイも出来るようになって、いろいろな物に興味を持つようになっていくんですね。
嬉しい成長ですが、ニャンズにとってはちょっと戸惑いがあるかもですね。
ニャンコって子供が苦手だと言いますが、子供の予測の付かない行動がビックリするみたいなんですよね。
シャムさん当分目が離せませんね!!
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2006/08/21 07:08】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
ウチのニャンたちは、どうやら小学生以下の子がニガテみたい・・・
子供の突然の声や、行動にビビってますねえ。


hoshiもニャンたちに向って、すんごいしゃべるんです。
しかもひときわ大きな声で!
威嚇されてると思うのか、スピ君は逃げ回ってます。
怖がってる分にはいいけど、怒っちゃったら困るなあ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/22 23:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
