【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にんじんでつまづいた離乳食ですが、順調に進んでいます。
割りと比較的ご機嫌に食べてくれているようです。
おいしいと感じた時(?)には、足をブンブン振っています。
だけど、体が動いて余計食べさせにくい・・・(^_^;)



eat.jpg



いつもスプーンを自分で持ちたがって、手がべちょべちょになります。
でも、こうゆうことが自発的意欲を起こさせるのかなあ?
ついつい汚れるのがイヤで、「やめて~」と騒いでしまいますが、
男の子ママとしては、もっとおおらからに構えないとね。(笑)



先日、回転寿司デビューしました!
よい子でご機嫌さんでした♪



sushi.jpg



最初はドキドキだった外食、でもちょっとしたコツ(?)も分かり、
意外とよい子にしてくれるので、大丈夫そうです。
ただ、熱い物には要注意!!!
そのコツとは、直前にミルクを飲ませる。
ミルクを飲んで少し時間があいていると、人の食べているの見て、
自分もミルクを飲みたくなるhoshiなのです。
(結局はあんまりお腹が空いていなくて、少ししか飲まないくせに)
なので、彼の満腹の時を狙います。


友達に言わせると、外食しやすいのも今のうち、だそう。
もう少しすると、手出ししてくるから大変、だとか・・・
今のうちに、外食しなくっちゃ!
と言っても、赤ちゃん連れで入れるお店は限られてきますけどね・・・





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/18 23:20 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<パワーアップ | ホーム | ハイハイ特訓>>
コメント
--回転寿司--
hoshi君もうこの歳で回転寿司デビューなのねぇ。って言ってもまだお寿司は食べられないかぁ。
赤ちゃんを連れて入店できるお店って限られているんですね。知らなかったぁ。
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2006/08/21 07:03】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
お寿司って、いったいいつ頃から食べれるんでしょうねえ・・・
まだまだ遠い先だろうけど。


赤ちゃん連れがダメっていうのじゃなくて、
入りにくいってところも多いと思うんです。
ま、親の度胸しだいかもしれないけど・・・
まだまだ外食にはちょっとドキドキの私なのです。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/08/22 23:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
