スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
栄養相談
近くのドラッグストアの栄養相談に行って来ました。
あるベビーフードのメーカーの栄養士さんが、
無料で相談に乗ってくれるらしい。
サンプルもたくさんもらえるよ、とお友達から聞いていました。
その通り、離乳食や紙オムツ、化粧品のサンプルなど頂けて、
かなりお得!
身長、体重も測ってくれるので、毎月行くと、いい記録になりそう。


案の上、hoshiの体重はあまり増えていませんでした。
別に心配はしていませんが・・・
元気で、よく飲み、離乳食も全部平らげる、成長の発達も順調だし。
そりゃ、この子はどんどん増える気がしません。
だって、今までも、昼間はほとんど寝ず、よく泣き、しかも大泣きで
体中バタバタ、寝返りができるようになってからは、よく動き、
ずりばいができる今は、絶えず移動しまくってます。
そんなんじゃ、太っているヒマもないでしょ(笑)と、納得しています。
栄養士さんも、「細身の子ほど、動きやすくてよく動くから、
あまり太らない子が多い。」と言っていました。
hoshiも元々、出生時から大きなほうではないので、そうなのでしょう。


こちらも成長の記録として、毎月15日(誕生の日)に裸の写真を
撮ることにしています。
スヌーピーと一緒にもパチリ☆
スヌーピーと比較して、hoshiの成長ぶりが分かっていいかな♪



hadaka.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/21 23:07 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<海を見に行こう | ホーム | 男顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
