【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイハイマスター!
ハイハイもどきのずりばいをしていたhoshiが、少し前から、
手を高く上げて下ろす、「おいっち、にぃ・・・」って感じの
大げさなハイハイをしだしました。
そして、ついにハイハイをマスターしたようです!
手と足を交互に出して、しっかり進んでます。



hihi1.jpg




それと同時にハイハイが出来るようになると、まだ背中は丸いけど、
自分でお座りできるようになりました!
ハイハイ←→お座りもスムーズに。
そして、低めのところでつかまり立ちの練習。



hihi2.jpg




ハイハイが出来るようになると、急に成長したみたいに感じます。
床に座ってTVを見ていると、膝によじ上ってきたり、
足の向こうに興味のあるものがあると、足を乗り越えて、
触りにいったり。
私が立って用事をしていると、近づいてきて、足をつかんで
絡まってきたり。
どんどん人間らしくなってきた♪ 急成長です。
泣き声も何かを言ってるような泣き方で、泣き声だけで要求を訴えていた
赤ちゃんの泣き方とは、明らかに違います。
どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのですねえ・・・
でも、楽しいです♪ 次から次に新しい行動を見せてくれます。
この貴重な瞬間をちゃんと記録しとかなきゃですね。
忙しくて、最近ビデオ撮るの忘れてるなあ~


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/31 22:54 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<瑠奈の箱 | ホーム | 赤ちゃんの行動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
