スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つかまり立ち
またまたかなりのご無沙汰。。。。
ということで、近況報告
ハイハイをマスターしたhoshiですが、その翌日からつかまり立ちをし始めました。



tukamatidati1.jpg



今では、ちょっと高さのある物なら、何を見てもつかまり立ち。
私やだんなさんの体も、hoshiの格好の土台です。
でも、油断すると、豪快に後ろ向きに倒れてくるので、目が離せない!
と言うか、側から離れられない状態。
つかまり立ちを始めると、即、後ろにスタンバイ!!
落ち着いてられません(>_<)
何か対策はないかと色々な人に相談すると、歩行器を勧めてくれる人が
多かったので、現在検討中。



tukamaridati2.jpg



でも、2、3日前から、立った姿勢から自分で座って着地出来るように
なったので、倒れてくることもほとんどなくなりました



でも、もう一つの大きな悩みは「後追い」
ハイハイをマスターした途端、後追いが始まりました(T_T)
同じ部屋にいても、横にいなくちゃダメ、
ちょっと立ち上がろうとした途端、号泣!!
大泣きで這ってきます。
この後追い、朝一、目覚めた時から、就寝まで・・・・
家事も全然はかどりません。
それでもなんとか中断しつつも、こなしているのですが、
食事の仕度だけはどうにも・・・
なので、友達から借りたおんぶ紐で、おんぶしながら作ってます。
でも、おんぶって、結構腰にくる。
それに、密着度が高いのはいいのだけれど、お腹を圧迫するみたいで、
飲んだり食べたりした後だと、私の背中にちょっと戻しちゃいます。
あー、早く後追い終わらないかなあ。。。
おんぶから開放されたい。。。
よく抱っこ紐で外出していると、こっちを見て、おばさん同士が、
「昔はおんぶやったのに、今は前やねんなあ・・・」と口にしているのが
聞こえてきます。
昔の人って、ずーっとおんぶしてたのかと思うと、すごいなあ~



久し振りの更新なのに、なんだかグチっぽくなっちゃいました。
離乳食も2回に進み、順調♪
生意気に(?)、おやつも食べてみたり。
パパの膝の上で無表情でバリバリ・・・
好きなくせに、もっと嬉しそうに食べればいいのに。



osennbei.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/20 23:02 】 | 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 瑠奈の箱>>
コメント
--きゃーーっO(≧▽≦)O--
つかまり立ちしてる~""ハ( ̄∇ ̄*) パチパチ♪
hoshiくん、笑顔がいいわぁ~☆
結局歩行器は買わずに済みそうですか?
にしても、後追いって大変そうですねぇ( ̄▽ ̄; )
うちは3ヶ月までは昼間、よく泣いて家事が捗らなかったので抱っこ紐やおんぶ紐のお世話になったんだけど、またそうなる日が来るのかなぁ・・
そういえば、私も先日デパ地下で買い物中に店員さん達が抱っこ紐について同じこと言ってましたよ(笑)
「赤ちゃんは前がよく見れて楽しそうだけど、お母さんは疲れるだろうね~」とも言ってました。えぇ・・確かに。翌日背中が筋肉痛に・・・

そうそう、うちのおたまの目は不思議なことに、私に似てるんですが、ダンナにも似てるんですよ!
垂れ目具合がダンナ似です(笑)
だからhoshiくんと似てるって思うんだろうなぁ~♪
by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/09/25 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
〔まりぽーささん〕
すっかり遅くなってごめんなさいm(__)m
最近のhoshiですが、数日前から伝い歩きし始めましたよ♪
立ったり歩いたりって人間として当たり前のことなんだけど、
感動的です~♪


歩行器買いました!
意味ないです・・・ ウチの場合。。。。
自由を奪われることに大いに反発!!
相変わらず、おお泣きの後追いすごいし・・・
体力的・精神的にもなかなか疲れる日々。
おたまちゃんの後追い、もっとラクだったらいいねえ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/10/03 00:29】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2013/01/15 18:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
