スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マタニティビクス体験
市のセミナーに行って来ました。
今日の内容は、「マタイティエクササイズ」
ちょうど、尾てい骨も痛いし、体操を教えてもらえたら嬉しいなあ♪と。
簡単な体操と思いきや、音楽に合わせて「マタニティビクス」
じゃないですか!
運動オンチの私、「右?左?あれ?違う?(>_<)」とドギマギ、ギクシャク
しながらも、汗をいっぱいかいて、体を動かすのは、とーっても気持ち良くて、すごーく楽しかったです♪
妊娠してから、こんなに汗かいたの初めてー!
しっかし、妊婦ってこんなに動いていいんだあ、ってくらい動きました。
腹筋もしたし・・・、無理のない程度にだけどね。
腹筋なんてしちゃいけないと思ってたあ。


もともと、妊娠前も運動してない私が、急に動いたもんだから、
帰宅後はクタクタ。。。
夜ご飯後は、お腹壊しちゃうし・・・・(T_T)
運動して、腸が活発になりすぎたのかな?
やっぱ私には、マタニティビクスは、ハードなのか!?
通うなら、ゆったりヨガの方が合ってるかも・・・



スポンサーサイト
【2005/09/27 22:37 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<助産師外来 | ホーム | 映画鑑賞>>
コメント
----
シャムさんこんにちわ。赤ちゃんもシャムさんも順調で何よりです。マタニティビクスお疲れ様。たくさん汗かいたんですね。

この前ニュースの中でNYのママさんがベビーカーと自分をつなげてジョギングしていたよお。赤ちゃんがベビーカーごとゴーって。でも泣いていなくてにこにこしてた。

お腹の赤ちゃんも一緒にエクササイズしていたかなあ?!お腹の調子どうですか?

オレンジページ読んでいたらヨガ特集があってこれならできるかなあって(笑)。

↓のベビー靴かわいい。初めての記念の靴だね。この靴をはく日はシャムさんにとってもよい記念日になりそう☆ミ。
by:スナッフィー | URL | #pdK/Zy5g【2005/09/30 16:50】 [ 編集] | page top↑
----
セミナーは充実していたようね。
マタニティビクスって結構ハードなんだ~
私はマタニティヨガを少しやってみたけど
あまり合わなかったみたい・・。
体が硬いのよね・・・・・・・・・(-_-;)
友達のプレママに聞いたんだけど
イスに座って足を腿まであげて5秒間、
足全体の筋力トレーニングになってイイみたいよ。
あとは毎日10分くらい〝あぐら〟をかく、
これは股を柔らかくする運動。
ホント、妊婦ってかなり動いていいんだよね~
でも、無理は禁物よん(^.^)
by:mie | URL | #-【2005/09/30 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
〔スナッフィーさん〕
外国のママさんって、何をやってもカッコよさそうねえ♪
ベビーカーごとゴーって想像すると楽しそうだけど、
日本じゃそんなことする人いないよねえ、きっと!


ヨガって誰でもできそう?
なんか、普通のヨガは、すんごいポーズとってるよねえ(笑)
今頃、スナッフィーさんもオレンジページ見ながら、
変なポーズ(?)やってんのかなあ?(クスッ♪)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/09/30 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
mieさん、ヨガやってみて合わなかったのお?
向き不向きがある?
私も体硬そう。。。
マタニティビクスは、私ホント運動オンチだから、
「みんなと違ってる!自分だけずれてる!」とか
そんなことばっか気になって、逆にストレスになっちゃったりして・・・(笑)


私も、尾てい骨痛くなってから、朝晩体操してんの。
でも、本見て自分でやってるから、
呼吸とかテンポとか合ってんのかなあ・・・って。
逆に腰痛めたりしたら、怖くなーい?
mieさんから教わったのも、早速今日からやってみよう!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/09/30 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
シャムさんこんにちは!マタニティライフ満喫されてるみたいですね♪

マタニティビクスって結構ハードなんだぁ。『みんなと違ってる、自分だけずれている』というところを読んで、シャムさんのマタニティビクスをしている姿を想像して、ごめん!!笑ってしまいましたぁ。

ストレス発散が逆にストレスが溜まると大変だぁ~。向き不向きあるもんねぇ。
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2005/10/02 17:30】 [ 編集] | page top↑
----
私はマタニティヨガ合わなかったけど
シャムさんには分からないよ~
中にはヨガで気持ちよく過ごせる人もいるみたいだしね。
何か〝お試しヨガ〟とかあれば一度やってみたらどうかな?

31週(今週末から9ヶ月に入るのよん♪)になって思うけど
あまり無理に体を動かさなくていいんじゃないかな。
私は散歩を日課にしてるけどそれでも結構、運動になってると思うし
かなり疲れる時もあるから。
自分のペースを見極めて自分に合った運動が一番よ(^.^)
by:mie | URL | #-【2005/10/03 10:19】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
マミ~さんって、運動神経よさそうよねえ~
私って、どう思ってたあ? って、顔知らないもんね。
運動できそう、と言われるんだけど、
ところが私、運動オンチでドン臭いのよ。
だんなさんにも、マタニティビクスの話したら、
「想像つくわあ。」って笑われちゃいましたあ。


〔mieさん〕
一回一回のチケット制のところがあるから、
一度お試しで行ってみるのもいいかもねえ~
尾てい骨が痛かった時に、何かして少しでもマシに・・・
って思いから、行ってみようかなあ、って思ったんだけど、
マシになってくると、ちょっと面倒臭かったりして・・・
元々、習い事とか、通うの得意ではないのよねえ・・・
基本が面倒臭がりだから(笑)


私も散歩は、もともと好きだから、苦にならずに楽しんでやってるよ♪
mieさんとこみたいに、おウチの回りにいいお散歩コースがあると、
もっと楽しめるんだけどなあ・・・
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/10/03 22:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
