スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
助産師外来
4週間ぶりの検診、今日は先生の診察ではなく、助産師外来の日でした。
私の通っている病院では、一回交代で、先生の診察・助産師外来と
なっています。
4週間前からは、かなり大きくなっているだろう赤ちゃん、
でも今日は、超音波がないのよねえー。 さみしい(-_-)
そう思っていた気持ちが吹っ飛ぶくらい、助産師外来とは有意義な
ものでした。
助産師さんとお部屋で、1対1での40分くらいのお話の時間。
これは、本当に心強く、出産の日が楽しみに、待ち遠しく思えるように
なるくらい。
フリースタイル分娩、産後のカンガルーケア、母子同室・・・
色々と漠然としていたことを教えてもらって、
私の心配事にも親身に答えてくれました。
人から勧められて決めたこの病院、ここに決めてよかった、
と思えるひとときでした。


現在19week4dayの私、体重が妊娠前より0.8kgしか増えてないんだなあ。
だから、「これから急にいっぱい増えてもいいってこと?」という疑問に、
嬉しい返答♪
私は、あまり体重の増えないタイプかもしれないらしい。
ということは、他の人よりそれほどカロリーも気にしなくていいんじゃないか、って。
甘いものもそれほど神経質になることもないんじゃないかなあ、って。
「ラッキーな体質よ!」と♪
こんなこと言われたら、意思の弱い私、節制できなくなったりして(~_~;)
スポンサーサイト
【2005/09/28 16:03 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポコッ! | ホーム | マタニティビクス体験>>
コメント
----
シャムさんの通っている病院はいいところですねぇ。やっぱり個人病院なの?
出産ってメンタル的な部分もかなり影響があるから、病院選びはちゃんとしたいと思っているんだけど、地元じゃないからなかなかそうゆう情報が無くって困ってます。

まだまだ子供は欲しくないんだけど、欲しくない理由に不安もあるんだよね。マミ~は自然分娩は出来ないの。帝王切開になると思う。

たぶん子供が出来た時は高齢出産になっているだろうしねぇ。

色々不安があったけど、シャムさんやmieさんのマタニティライフを読んで、マミ~も出来る事なら早く子供が欲しくなっちゃいました。

そのときが来たら色々と相談しますので、シャムさんよろしくね♪
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2005/10/02 17:37】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
私には個人病院が合ってるみたいなので、最初からそのつもりだったの。
出産って病気じゃないから、別に異常がなければ、以前は漠然と「キレイで快適な病院がいいなあ」なんて思ってたけど、
それだけで決めるのもどうかなあ、って今は思うよ。
先生が話やすくて、こっちが萎縮しなくて済むってのが、私には大きなポイント。
話しにくい先生だと、病院行くだけで、胃が痛くなっちゃう。。。


普通分娩にこしたことはないのかもしれないけど、
赤ちゃんが無事に生まれてくれる、ってことが一番だから、
私は帝王切開でもそれはそれで構わないかなあ、って思うんだけど・・・・
私の周りでも、帝王切開の人多いのよ。
私の母も、私の時も弟の時もそうだったし。
なんか、私が逆子でへその緒が首に二重にまいてたらしいよ。


それぞれの事情もあるし、妊娠・出産って自分の思いだけじゃどうにもならないことだから、
赤ちゃんがお腹の中にやって来てくれる奇跡のタイミングもあるしね。
マミ~さんのその時が来た時に、私でもちょっとはお役に立てる先輩になれたらいいなあ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/10/03 22:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
