スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポコッ!
初めて胎動を感じました!
8月末の超音波の時には、思いっきり動き回っていた赤ちゃん、
だから、胎動を感じるのも早いかなあ、と思いきや、
なかなかよく分かりませんでした。
この前の助産師外来の時にも、「もう1、2週間したら分かるよお~
腸がくねくねと動くような、金魚がはねるような感じ」
って言われていたので、「金魚~!」と楽しみにしていました。
そして、昨日寝る時、お腹に手を当てていると「ポコッ!」と来ました!
それから、「くねくね」みたいなのも・・・
「金魚」を待ってたんだけど、「金魚」ではなかったなあ~(~o~)
もっと感じたくて、お腹にぎゅ~ぅって、ちょっと強く手を当ててみたりして・・・
でも、急にそんなに頻繁に感じるものでもないのでしょう。。。
あんまり、ぎゅ~ぅ、ってやっちゃうと、赤ちゃん苦しくなっちゃう!?
そのうち、眠りを浅くされちゃうほど、ボコボコくるらしいもんねえー
少しずつ、楽しむかあ~♪
スポンサーサイト
【2005/09/30 16:27 】 | マタニティ・ライフ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<優勝セール | ホーム | 助産師外来>>
コメント
----
胎動を感じたんだぁ!!超音波の時にぐるぐると動き回っていると知って、元気な赤ちゃんだなぁと思ってたので、胎動もすごいのかな?と思っていました。

そのうちすごい胎動を感じるんじゃない?なんかそんな気がしてなりません。シャムさんのおなかのなかで、『パンチ!キック!』と激しく暴れまわっている赤ちゃんを何故か想像しちゃいます。

生まれてくるのがマミ~も楽しみですよ!!
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2005/10/02 17:42】 [ 編集] | page top↑
----
やったね、胎動!笑
これまた感動するでしょう~?
胎動を感じるようになると改めて「ここにいるんだな♪」って愛しく思えるよね。
私もシャムさんと同じで「まだかな~」って思ってた時に
〝ぽこっ〟ってきたから嬉しかったな♪

これから一日中、動き回ってるのが分かるようになるよ~
8ヶ月くらいになると痛いくらいに動くから!
by:mie | URL | #-【2005/10/03 10:24】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
まだまだ、かわいらしい胎動みたいよ。
そのうち、寝苦しくなったり、急激に「イテッ!」ってなるらしいから・・・
私の赤ちゃんは、暴れん坊になるかなあ?


〔mieさん〕
なかなか胎動感じなくて、遅いほうなのかなあ、
って思ってたところだったから、安心したわあ♪
この前の助産師外来で心音は聞いてたから、よかったけど、
それまでは、「ちゃんと生きてるよねえ・・・」なんてちょっと思ってしまったりして。


これから、一日中動くのかあ♪
ちょっと変な感じだねえ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/10/03 22:22】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~

何とシャムさん、お母さんになられるのですねぇ(遅ればせながらですみません)
おめでとうございます~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
シャム家はますます賑やかになりますね。
にゃんずの成長日記と共に赤ちゃんの成長日記も楽しみにしています。

では、まだまだ気候も不安定なのでお体、ご自愛ください。
by:ちゃぶ | URL | #4ifQ3KdE【2005/10/15 20:44】 [ 編集] | page top↑
----
〔ちゃぶさん〕
そうなんです、瑠奈ママに続いて、私もママに(^^♪
日々、先輩瑠奈ママに勉強させてもらって、過ごしてますぅ~
なーんてね。。。


ウチの子たち、お子ちゃまニガテだから、
ストレスになったりしないか心配なんですけど、
赤ちゃんとみんなで仲良くしてる姿なんて、
ご紹介できるようになればいいんですけど・・・
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/10/16 18:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
