スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
調理実習
市のセミナーで、「マタニティクッキング」に行って来ました!
妊娠期間における栄養面でのお話と調理実習。
妊婦に向けての低カロリーの簡単な料理、「こんにゃくの和え物」
ってな物でも作るのかなあ、と気楽な気持ちで行っていたので、ビックリ!
本日のメニューは野菜たっぷりの「さんまの焼き煮」と
具沢山の「スキムミルク入りお味噌汁」
さんまをさばくところからやったりして、本格的調理実習でした。
調理自習なんて何年ぶり・・・?
自分の包丁さばきを他人に見られるの、恥ずかしかったりして・・・(^_^;)
でも、見知らぬ妊婦さん同士、わきあいあいとお話しながら、
お料理して、それをいただいて、楽しい時間でした♪
普通に家でお昼ごはんを食べて行っていたので、おやつの時間帯に
こーんなしっかりした物食べて、夜になってもお腹がすかない・・・


同じテーブルになった人と話をしていると、5人中私を含め3人が
男の子ママになる予定。
残りの2人は性別を教えてもらえない病院らしくて、知らないそう。
それにしても、男の子人口多いと思うんですけど・・・
同じテーブルに、ホントのご近所さんもいました。
同じ小学校に通う同級生になるんだあ!と思うと、こうゆう出会いも
ご縁なのだなあ、と。。。。


帰りに前に勤めていた職場の人にバッタリ!
妊娠する前に辞めていたので、私の妊娠を知って喜んでくれました♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/12 19:28 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<先輩ママ | ホーム | 新しいケーキ屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
