スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生した日☆
今日は私の誕生日でした♪
日にちが変わった瞬間に、スピなぎちゃんが「おめでとう♪」を
言ってくれました。
(だんなさんが、スピなぎちゃんを抱っこして、頭をペコッ♪(笑))
この子たちと初めて迎える私の誕生日☆
去年の今頃は、まだ瑠奈のお腹にさえいなかったんだもんなあ・・・
今日は、だんなさんが仕事で帰りが遅いため、食事は明日行くことに。
なので、フツーに過ごした日でした。


結婚して初めて、誕生日に母から電話がありました。
「誕生日だから、昨日か今日行こうかと思ってたけど、
体調がよくないので、また来週にでも・・・」と。
当日になんてもちろん、過ぎてからも「誕生日だったねえ。」
なんて、話してきたこと、結婚してから一度もなかったのに!
なんか母も私の誕生日に、自分の出産(私を産んだ日のこと)を
思い出したみたい。
母は里帰り出産で、逆子だったため帝王切開で私を産みました。
それもなんと、へその緒が2重に首に巻いていたとか・・・
昔は超音波なんてなかったらしく、へその緒のことはお腹を切って、
初めて分かったそう。
もしそのまま普通分娩していたら、今私はこの世にいなかったかも!?
「無事生まれてきたもんやなあ。。。」なーんてことを
今日言ってました。
私もいつか、今お腹にいるこの子を産んだ日のことを、
懐かしく思い出す時が来るんだろうなあ。。。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/16 22:38 】 | マタニティ・ライフ | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<☆バースデーディナー☆ | ホーム | 先輩ママ>>
コメント
----
シャムさんお誕生日おめでとう!!

記事を読んでジ~ンときちゃいました。

生命の誕生って思っている以上に感動的なことなんですよね。もうすぐそれを体験できるシャムさんがちょっぴり羨ましいです☆
by:ネロラオマミ~ | URL | #-【2005/10/18 14:51】 [ 編集] | page top↑
----
シャムさん、おたんじょうび、おめでとうございます!
ひにちが変わった瞬間にスピなぎちゃんからおめでとうって、なんてステキなおたんじょうびでしょう!なんだかほんわかしてて羨ましいです。
お母様、シャムさんが生まれた日のことを思い出されたのでしょうね。シャムさんが生まれて、とても嬉しかったのでしょうね。
by:ことり | URL | #3/2tU3w2【2005/10/18 20:49】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
ありがとう♪
出産って、人ぞれぞれ、一回一回違うもんなんだもんねえ~
人の誕生も同じこと。
そう思うと、マンネリ化(?)していた誕生日もとても特別な日に思えます。


〔ことりさん〕
ありがとう♪
なんで、同じ時に瑠奈からの「おめでとう」が
なかったかと言うと、
だんなさんは、瑠奈のことを簡単に抱けないのです(笑)
だんなさんには、すぐ「シャー」言っちゃうんで、
ちょっとビビってるだんなさん。


母も私が妊娠したことによって、色々考える時が
あるみたいです。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/10/19 19:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
赤ちゃんの叫び
今、嫁さんのお腹の中にいる赤ちゃん。どんな風に一日を過ごしてるんだろう??どんなことを声にしてるんだろう??(実際は声出てないと思うけどwちょっと考えてみました。★熱いお風呂に入ってるとき★「あつっ!! 男の為のマタニティバイブル【2005/10/18 21:26】
| ホーム |
