スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
先輩ママと赤ちゃん
市のセミナーに行ってきました。
今日は、歯科のお話。
妊娠中の口の中の状態や、赤ちゃんに健康な歯をプレゼントするためにできることなど、歯科衛生士さんのとても為になるお話。


そして、そのあと先輩ママとの交流会。
先輩ママって、きっと市の職員さんなんでしょおー、と思っていたら、
4、5ヶ月の赤ちゃんを連れたママさんたちでしたあ♪
10人ほどの赤ちゃんを目の前に、なんだか泣きそうに。。。(^_^;)
だって、みんな可愛くてたまんないんだもん♪
それぞれの自己紹介のあと、自由に先輩ママとの楽しいお話のひととき

赤ちゃんも抱かせてもらいました♪
先輩ママには、妊娠中や出産、子育てと不安なことを聞いたり、
色々アドバイスしてもらったり。
子育てに忙しい毎日だろうに、先輩ママたちは、生き生きしていました。
みんな口々に、「大変なことは多いけど、毎日新しいことの発見に
幸せを感じる感動の毎日♪」だとか。
とても心強く、これから先を楽しみに、とても心待ちにさせてくれる
お言葉です。
この赤ちゃんたち、すっかり首も座り、離乳食も始まった子もいて、
もうしっかりした赤ちゃん☆
だけど、不思議なことに、まだお腹のなかにいる600gほどの
私の赤ちゃんと同級生!
とってもとっても変な感じ。。。。
今は先輩のママたちとも、あと何年かすれば、同じようなことで悩む
同級生ママ同士になるんだもん!
私以外のプレママも同級生ママです!


今日の赤ちゃんを見て、いきなりこれくらいになってくれたらなあ~
なんて、まだ産んでもいないのに思う私でした(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/25 20:53 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<前期母親学級 | ホーム | 母がケーキを・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
