スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
前期母親学級
今日は病院の前期の母親学級に行って来ました。
栄養士さんからの妊娠中の栄養のお話。
そして、グループに分かれて妊婦さん同士での、今の心配ごとや
気になることを話し合うフリートーク☆
その疑問に、病院の助産師さんが答えてくれるというもの。
フリートークでは、知らない人同士ながらも、とても盛り上がって
楽しい時間となりました♪
私のグループ5人の中では、出産予定日が2月17、18(私)、
19日と、一日違いが3人揃いました!
うまく予定通りの出産になれば、同じ時に入院生活を送っているかもねえ・・・って。
そして、またここでもビックリ(+o+) 5人中3人が男の子でした!
みんな口を揃えて、「男の子多いなあ~!」
「こんなに男ばっかだと、将来結婚できないよ!(笑)」って。
あとの二人は、分かってはいるんだけど、まだなんとなく聞いていないんだって。
助産師さんによると、先生の性別判定の確立は、過去現在100%だとか。


今日は同じ月数の妊婦さんが約30人
同じ時期に同じ目的を持った人がこんなに集まるのは、なんだか心強く、
とても楽しいものでした♪
そしてやっぱり、私のお腹、他の人より小さめみたい。


その後、夜には、私はまたまた妊婦らしからぬ行動を・・・(-_-;)
栄養士さんのお話を聞いたばかりなのに、だんなさんと食べ放題の
バイキングに行ってしまいました。。。
お腹苦しい・・・(T_T) 食べ過ぎたあ・・・
後悔・・・m(__)m 胃薬飲めないのに、胃を壊したらどうしよう・・・
でも、これでも以前よりは、かなり抑えたつもりなのに・・・
大きくなったお腹が下から胃を圧迫してるから、余計苦しいのね(>_<)
今日は食べすぎで重くなった胃が上から押して、赤ちゃん苦しいかも?
怒ってるかなあ!?







スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/27 23:22 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<7ヶ月 | ホーム | 先輩ママと赤ちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
