スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マタニティコンサート 2回目
今日はBaby Bliss主催のマタニティコンサートに行って来ました!
私にとっては2回目のマタニティコンサート
今回は大阪市中央公会堂で行われました。
レトロチックな建物が並ぶこの界隈
川沿いの道は、色づく木々に秋の趣がただよって、ステキなお散歩を
楽しめました♪


ただ今日のコンサート、正直、「リラックスした充実のひととき」
というものにはならなくて残念です。
今日は、小さな子供連れのママも参加してもいいもののようでした。
私が申し込むときに見た記事には、そう書いていたのかどうか覚えてないんだけど・・・
「小さな子供にもクラシックを」とういのは、感受性にもいいみたいだし、
「子供連れでも楽しめるコンサート」っていうのは、お母さんにとっても
気がねしなくて、嬉しいものだと思います。
私もこれからママになる身。。。 そういう場が多ければ助かると思うし。
ただ、今日みたいなプレママにも向けたものの場合は、
「マタニティ」と「ファミリー」で分けて開催して欲しかったなあ~
今日も好きなショパンが何曲か演奏されたけど、お子ちゃまの泣き声に、
聞き惚れることはできませんでした(-_-)
泣いちゃうのは仕方ないのかもしれないけど、やっぱり大泣きしたら、
一旦ホールの外に出るべきだと思うんだけど・・・
それに、子供にかこつけて、演奏中でもずーっとしゃべっているママ同士
そして一番気になったのは、座席の横の通路で走り回って遊んでいる子供
やっぱり、そこでは遊ばすべきではないんじゃないかなあ・・・
まだママになっていない私だから、ママの苦労が理解できてないだけかな?
でも、ちょっと色々気になってしまいました。


前回のコンサートでは、お腹の中ですごく動いていた赤ちゃん
だけど、今日は全然動きませんでした。
私がイライラしてたからかなあ?
やっぱり、リラックスして楽しむ気持ちが赤ちゃんにも伝わって、
赤ちゃんも楽しんでくれるものなのね。


だけど、おみやげも頂いたし、マタニティ関連のお出かけは楽しいので、
文句ばっかり言っちゃあいけないですねえ~

omiyage.jpg

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/17 20:13 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<助産師外来 26week6day | ホーム | 清水寺へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
