スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
助産師外来 26week6day
4週間ぶりの病院、助産師外来の日でした。
またまた40分ほど、助産師さんと色々お話、質問してきました。
今日の助産師さん、年齢が私の一つ下だとか!
お互い「若く見えますねえ~」なんて褒めあったりして♪(笑)
私の通う病院には助産師さんが13人いるそう。
お産経験のある助産師さだと、もちろん心強いけど、
年齢の近い方もお話しやすいし、親しみが持てていいもんですねえ。
「助産師」と言うと、昔の「助産婦」のイメージで、おばちゃんばっか
なのかと想像するけど、若い方も多いのですね。


最近の私の気になること。。。。
食事を摂ったあとがとってもしんどい(T_T)
食後一時間くらいが息苦しくて、家の用事をしたり、動くのがキツイ。
これは、大きくなった子宮と胃が、胸を通る大きな血管を圧迫して、
肺も圧迫するからだって。
あまり一度に多く食べないように、回数を多くするようにしては・・・と。
私もそうは思っていたんだけど、あまり頻繁に台所に行きたくないのよねえ・・・(-_-;)
と言うのは我が家のニャンズ、最近ごはんの催促がすごい、すごすぎる!!
スピ君が去勢手術をしてから、さっき食べたばかりでもすぐ催促してきて、
一日中常に「お腹すいた~」モード
そんなスピ君が私が台所に行くと、すぐすっ飛んでくるもんだから、
つられて瑠奈となぎちゃんもやってくる。
そんな中、私だけ何か食べるのはどんなに心苦しいか!(^_^;)


あと、ここ10日ほど、毎晩寝ている時に足がつるのです(>_<)
これはカルシウム不足だとか・・・ 摂ってるつもりなんだけど・・・
「お産の時もつるよお~」って!!
えええ、怖あ~(+o+)
助産師さんいわく、男の子ママの方が、鉄やカルシウム不足になる人
多いんだって・・・
ふぅ~ん、そうなんだあ。。。
でも私のこの症状、後期に見られることが多いんだけど・・・と。
今までの尾てい骨痛、鉄分不足の貧血の疑い、足のつり・・・といい、
色々早く現れている私みたいです。。。
だからって、早く産まれちゃダメだよ、赤ちゃん!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/18 21:44 】 | マタニティ・ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<両親教室 | ホーム | マタニティコンサート 2回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
