スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブ&9ヶ月
今日はクリスマスイヴ☆
だけど、だんなさんは帰りが遅いので、クリスマスらしい予定はありません。
なんだかごはん作るの面倒で、まだ晩御飯食べてないし。
昨日のご馳走の残り、もらって帰ってくればよかったなあ・・・
ウチのニャンズには、ささやかなクリスマスディナーとして、
いつもと違うカリカリを。


今日で32週、9ヶ月に入りました!
昨日実家でもその話をしていて、母が「え、まだやろ?ホントに?」と
何度も言うもんだから、自分でも「違ったっけえ?」と考えてしまったくらい。
私自身も、妊娠期間の月日の経つ早さに驚いているけれども、
周りの人にとってもそうみたい。
だって、もう8週したら、予定日でしょ!
それに、あと5週したら正期産と言って、もう産まれても大丈夫な時期になるんだもん!
昨日、義妹も言ってたけど、37週になったら先生にも、
「どんどん動いて、どんどん歩いて、産んじゃっていいからねえ~」
と、一人目の時には言われたって。
なんだか、なんだか、そんなことを考えると、楽しみなようだけど、
本当に来る現実なのか、ウソのよう。。。。
このお腹も、もっともっと急激に大きくなるらしいしねえ。。。
今のところ、寝苦しいこともなく、助かっているけれど、だんだん寝れなくなるらしい。
今は寝る姿勢もしんどくはないけれど、起き上げるのは結構一苦労(*_*;
夜中、おトイレが近くて、何度か目が覚めるんだけど、
体は寝ていたいみたいで、毎回、「早く行かなきゃ間に合わない!」
ってくらいギリギリに目が覚めるのです。
けど、すぐに起き上がれなくて・・・
ホント、いつもギリギリセーフです(~_~;)
これから、どんな体の変化が待ってるのかなあ?
あと残りわずかになってきたマタニティライフ、
しんどがってばかりじゃなく、しっかり楽しまなきゃ、と改めて思った
今日でした。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/24 20:12 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<久々の更新 | ホーム | ★ファミリークリスマス★>>
コメント
----
もう9ヶ月?という事は来月生まれてもおかしくないよね?

早いです。びっくり。もうそんなになるの?

これから急にお腹が大きくなるんですよね。会社の同僚が9ヶ月に入ったとたん、お腹が日増しに大きくなってるのを見てましたので、シャムさんもこれからそうなるんだぁ~と一人で勝手に想像しちゃいました。
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2005/12/30 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
もう、33週になりました!
目立たないと言われていた私のお腹も、
大きくなったよお~
かなーり、動きにくくなってきた。。。


もうすぐ産まれるなんてねえ・・・
母ともこの頃、入院時や退院後の話になることが多くて、
いよいよなんだなあ、って思ってきたわあ。
今のうち、片付けとかしとかなくちゃ!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/01/02 18:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
