スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母との衝突
今日、母と電話で、ちょっともめちゃいました。(-_-)
私と母は性格が合わないのか、昔からよく衝突してきました。
血の繋がった家族と言えども、言葉で思っていることを伝えたい、
伝えて欲しいと思う私には、母の言葉の少なさ、曖昧さに、
時々、誤解を抱いてしまいます。
言葉の上での行き違いも、同じ屋根の下に住んでいて、お互い顔が見え、
感情が感じられる時は、それでもすぐに解決できるけれど、
離れて暮らす今、直接会うより、電話で話すことが多くなった今は、
ちょくちょく行き違いが生じてしまいます。。。
いい大人になって、こっちが親孝行しなければいけない歳にもなって、
母親に何かを求めてしまうのは、おかしいのかもしれませんが、
やはり、いくつになっても母親には、優しさや思いやりを
求めてしまいます。。。
親子と言えども、お互いの思いを理解するのは、難しいものなのだと、
つくづく思う今日の出来事でした。
「そんな風に考えると、体によくない。」と言う母
それは、誰のせいなんだあ!!!<`~´> (と、ここでグチらせて!)

だんなさんに話を聞いてもらいたいと思っても、帰りがすごく遅い予定。
なんだか、気持ちがうやむやなままで、スッキリしないので、
ここに書いちゃいました。
嫌なお話で、ごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
【2005/09/09 19:09 】 | 家族 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<安産祈願 | ホーム | 夕方の散歩>>
コメント
----
う~ん、なんとなくシャムさんの気持ち分かるな。。。
うちは衝突とかはないけど母がかなりクールな性格で
喜怒哀楽の激しい私とはまるで正反対。
(その辺は似てるかもね)
だからいつも冷静な母に気を使ってしまったり
時には内心イライラ・・なんてこともあるよ。

少しスッキリできたのかな~?
何かあればメールしてね。携帯もOKよん。
by:mie | URL | #-【2005/09/09 21:41】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです、ブログ新しくなってもすね。いろいろありますよね~、でも実の母じゃないですか、きっとお母様も解ってくれてますよ。なんたって、大先輩なんだから。
イライラするなら、ブログに書けばいいんだし(^_^;)
by:sawa | URL | #-【2005/09/09 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
心配かけちゃったねえ。。。
また、メールするよ!


mieさんのお母さんも、クールなタイプなのね。
似たもの母娘で、お友達のようなお母さんってのに、
昔は憧れたなあ~
親子でも、性格や考え方、違うもんねえ・・・
大人になると、お互い、気もつかっちゃうよ。


〔sawaさん〕
実の親子ですから、もめたと言っても、
そんな険悪なものではないんですけどねえ(笑)
私も、妊娠中ってこともあり、
日頃よりナーバスになっちゃってるせいかも・・・

お騒がせでしたが、もう解決はしてますのでね~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/09/11 22:33】 [ 編集] | page top↑
----
わかるよ~シャムさん!実はうちもしょっちゅう親子喧嘩(といっても一方的に私が言ってます)します。

小さい時は母親と思っていたけど、自分が大人になるにつれ母親というより一人の女性としてみるようになりました。そうしないとやってられない事件が数多くあるからです。

高校を卒業して10年ぶりに近くに住むようになって以前より会う機会や話すことも多くなったんですが、母が意外と幼い事に気づきました。何かあるにつれ注意ばかりしています。

私と違ってお嬢様育ちで大学を卒業してすぐに結婚してしまった母はちょっとズレているというか何ていうか・・・。

今ではどっちが母親だかわかりません。

そんなこんなで何かあったらすぐに私に頼るようになりました。

親子と言えども子供が成長したら大人ですから、いち女性として見ると『母親なのにぃ~』って求める事もなくなりました。

そう思ったら逆に母が可愛く思えることもありますよぉ。
by:ネロラオマミ~ | URL | #WOq6nlhY【2005/09/13 00:54】 [ 編集] | page top↑
----
〔マミ~さん〕
マミ~さん、大人あ~!
マミ~さんの言うとおりだね。
大人になれば、親と言えども、大人対大人だもんね。
それに、親も歳をとるごとに、自分のことで
いっぱい、いっぱいになっていってる気がするし・・・

自分が妊娠して、「母とは・・・」とか「母と子とは・・・」
なーんてことを自然と考えることが増えたから、
最近の私はよりナーバスになってんのかもね!
ためになるお話、ありがとう♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2005/09/14 17:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
