スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲モリモリ
胃が圧迫されて、あんまり多く食べれなくなっていた私ですが、
少し前から、一度に多くは食べれないけれど、お腹が空くのが早くなってきていました。
臨月に赤ちゃんが下に降りてきだして、お腹が下がってくると
急に食欲が出てくるとは聞いていたけど、まだ降りてくるのは早いと
思うんだけどなあ・・・って思っていました。


それが2、3日前からすごく食欲!
やっぱり一度に多くは食べれないけど、食べても食べてもすぐにお腹が空く!
しかも、変な空き方。
消化が早くなっているのが分かるというか、
胃腸が消化のために活発に働いてる、ってのが分かるというか、
お腹がキューッってたまらなく空いていく。
でも今まで、妊娠前より食べれなくなっていたのに、
こんなに急にいっぱい食べちゃっていいの?
私のお腹、本当に空いてるの?
私には妊娠期間、「なんぼでも食べれるわあ~!」って時はこないかも、
と思っていたけれど、今がこの時のようです。
でも、やっぱり食べれるからと言って、この時期に食べ過ぎてしまうのはよくないらしい。
せっかく管理してきた体重が急に増えるのもお産のためにもよくないし、
妊娠中毒症の危険も出てくるし、赤ちゃんの将来のためにもよくないらしいです。
妊娠36週ごろになると、赤ちゃんのすいぞうが完成して、自力で
インシュリンを分泌し始めるらしい。
この時期にお母さんがたくさん食べると、赤ちゃんは自分の力で血糖値をあげ、おなかの中で一気に太る可能性があるし、赤ちゃんが将来、
肥満児になるかどうかの節目の時期でもあるんだって。


でも、お腹が空いてたまらないのも辛いなあ。。。。
特に寝る前。。。。
今もお腹空いたなあ~(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/22 16:44 】 | マタニティ・ライフ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<臨月の検診 | ホーム | 臨月>>
コメント
----
シャムさん、こんばんは。
そうそう最近胃もたれがすっきりした感じがします。
食欲モリモリなの困りますよね~。
私も毎日パンやらスコーンやらを焼いてしまってます。v-8

私はここ数日、恥骨痛が出ているので赤ちゃんが下がってきたように思います。
シャムさんはそんな前兆ありますか?

明日検診なので体重増加も含めて(キャー!)いろいろ確認してきますね♪
by:tamix | URL | #-【2006/01/22 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
シャムさん、こんにちは♪
お、とうとうそういう時期にきたね~^m^
そうなの!食欲が出てくるのよね。
でもあと少し我慢して残りの1週間くらいは
食べたいもの、美味しいものを楽しむといいよ。
私は38週くらいからは食べたいだけ食べてた!笑
以外に体重増加しないよ~
by:mie | URL | #-【2006/01/23 09:28】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
私も昨日検診だったんですよお~!
すごーい、奇遇!!
私、もう4週間前くらいから、
恥骨や股関節、筋肉痛ぽく痛いんです。
もしや、早く生まれる兆候!?と気になって、
昨日聞いてみたら、そんなことはないみたいです。
でもね、赤ちゃんかなり下がってるって!
この筋肉痛、起き上がる時や、座り姿勢変える時、辛いですよねえ。。。


そうそう、tamixさんは、ご自分でパンなども
焼かれるんですよねえ~
すごい♪尊敬!
娘さんも一緒に楽しんでお手伝いしてくれるんでしょうねえ♪


〔mieさん〕
私、ずっとあんまり食べれずにここまで来たから、
この急な食欲にちょっと戸惑い気味(+o+)
今のとこ、体重5.6kgの増加なのよねえ・・・
この調子できたから、あんまり増やさず最後までいっちゃえ~って、思ってたのに。
でも、mieさんもあんまり増えなかったんだよね。
もういっかあ!私もいっぱい食べちゃいそう~
特に甘いものが無性に食べたいよお!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/01/24 21:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
