スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
臨月の検診
36week2day、臨月に入って初めての検診でした。
これからは、毎週の検診
そういういことからも、「いよいよ感」が高まってくるなあ。。。
今日の赤ちゃんは、2350g
もう4週間ほど前から、恥骨や股関節のあたりが筋肉痛ぽく痛いのです。
起き上がる時や、座り姿勢を変える時なんかに、「あいたたたあ。。。」
もしかして、早く生まれちゃう兆候なの・・・と、少し気になっていたので、
先生に聞いてみました。
もうかなり、赤ちゃんが下に降りてきているんだって!
そのせいで、恥骨や股関節が痛いみたい。
でも、早く生まれそうってのでもないみたいです。
そして、ちょっと前から1日に何度か生理痛のような痛みがあります。
これもいいことらしい。
必ずってわけでもないけど、そういう人の方が安産になる人多いんだって!
いつも前向きなことを言ってくれる先生なので、今日もいいように
言ってくれてるのかなあ、なんて思いつつ、嬉しい(^^♪
その言葉を励みに、安産を信じていようっと!
出産の時期なんて、先生にも分からないものなんでしょうねえ。。。。
「赤ちゃんが産まれる時期は体重で決まるのではなく、
お腹の中で赤ちゃんが成熟した時」なんだって。。。
でもまだ私のお腹の中、余裕があるみたいで、まだまだ居心地よさそうなんだって♪
赤ちゃんに早く会いたいって気もするけれど、もう少し赤ちゃんと一身一体でいたいなあ~
もう少し、お腹の中からの赤ちゃんのパンチやキックを味わいたいなあ~
とも思うのです♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/23 22:21 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<出雲大社のお守り | ホーム | 食欲モリモリ>>
コメント
----
毎週の健診ってちょっと嬉しかったりするよね~^m^
これからのベビちゃんはどんどん大きくなるよ!
そういえば私も恥骨が痛むたびに
「あ、赤ちゃんが下りてきてる」って思ってた。
シャムさんも安産かしら~
あ、でも痛いのは同じだからね!笑

シャムさんは体重増加してなくていい感じね♪
私は最終的に7kg増でストップしたから
元に戻るのが早かったのかも。
息子を産んだ時に5kg落ちて
1ヶ月の育児で3kg落ちたからね。
今はどんなに食べても太らない(太れない)、
それくらい育児ってハードなのよね~(^_^;)
シャムさんもきっと出産したらすぐ戻るだろうな。良かったね!

by:mie | URL | #-【2006/01/24 23:48】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
週一の検診って、確かに嬉しい♪
あと何回行くのかなあ~、なんてことも思うよねえ~
でも、もう超音波での赤ちゃん、大きすぎて
何がなんだか分かんないよねえ。
もうすぐ会えるんだと思うと、
あんまり超音波からの想像もしなくなっちゃった。
でも、友達の何人かは、生まれてきたら、
最後の方の超音波写真の顔にソックリだったよお、
って言うから、ちょっと楽しみ♪

子育てって、太れないくらいハードなのねえ。。。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/01/26 11:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
