スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
37week2day 助産師外来
出産間近の助産師外来、今日は助産師さんと1時間近くお話してきました。
この助産師外来、いつも勇気と元気をもらえるのです♪
今日も色々なことをお話してきました。
お産のこと、産後のこと、母乳のこと・・・・
入院準備品のことまで、細かく教えてもらっちゃいました。
助産師さんとしゃべっていると、産後の入院生活の絵も浮かんで、
楽しみになっちゃいました♪


みんな37週を過ぎると言われるみたいだけど、今日、明日にでも、
もういつ陣痛が来て、産んでもいいから、と。。。
私も、今まで以上によく歩き、よく動き、おっぱいマッサージもいっぱいして、どんどんお腹の張り、子宮の収縮を起こして、早く産んじゃっていいからね、と言われました。
私自身、体が大きな方ではないので、赤ちゃんが大きくなりすぎるより、
あまり大きくなりすぎないうちに出産するほうが、楽かもしれないそう。
予定日前後の出産が理想なのかなあ、と思っていたけど、
最近ではそうでもなさそうですね。


今日から、赤ちゃんに「早く産まれておいでねえ~」と言うべきか、
「もう少しゆっくりしてねえ~」と言うべきか迷うところ。。。(笑)
でも結局は、お腹の赤ちゃんが自分のお誕生日を選んで
産まれてきてくれるものなのよねえ~♪
何日生まれになりたいのかなあ?(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/30 16:42 】 | マタニティ・ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<臨月の体調 | ホーム | 正期産期>>
コメント
----
赤ちゃんが生まれたいときに生まれてくるっていいますもんねぇ。
いつがいいのかな~。
とりあえず1月生まれはなしみたい♪
by:tamix | URL | #-【2006/01/31 18:16】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
1月生まれはなかったですねえ~
2月予定日だから、早くなっても、ちょっと1月ってのは、ピンとこないなあ・・・って思ってたから、よかった。
さあ。。。何日お誕生日でしょう?
どちらの赤ちゃんのお誕生日が早く来るかなあ?
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/01/31 22:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
