スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
臨月の体調
昨日、助産師さんから言われたこと。
臨月に入ってからの方が、今まで以上に動かないといけないと・・・
どうしても、体が思うようにいかなくなって、臨月に入ってから、
ダラ~っとしてしまう人が多いそう。
私もまさにその一人です。
この頃、ぐうたら生活を送ってしまっています(-_-;)
分かってはいるんだけど、どうも臨月に入ってからの体調が・・・
それに、年末からひいた風邪がなかなか治らなかったので、
もう、ぜったい風邪ひかないように、無理したくない、っていうのもあるし・・・


まず、肩こりがするようになって、すごく疲れやすい。
湿布してみたりするんだけど、あまり効き目ない。
そして、眠気がすごい!! 夜もちゃんと寝れているのに・・・
昼寝があまり好きじゃない私、なので、初期以降の妊娠生活は、
少々睡眠が少なくても、昼寝せずに過ごせていたのに、
ここ最近、気がつくと、テーブルでうつぶせて寝ていたり、
ちょっと横になってるうちに寝てしまっていたりが、一日何度か・・・
出産間近になると、なんかそうゆうホルモンが出ているのでしょうか?
この臨月の体調、初期の時によく似ている。
臨月の妊婦さん、私みたいにダラダラせず、積極的に動いてるのでしょうか?
なんだか、自分の体力に自信がなくなってきちゃった。。。
出産は体力勝負!だと言うのに・・・
その後の子育ても体力勝負! 私の体力、大丈夫かしら・・・(-_-;)
今からこんなこと言ってると、子育て中の先輩ママたちに笑われちゃいますね。
頑張りまーす(~_~;)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/31 17:15 】 | マタニティ・ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<動く記録 | ホーム | 37week2day 助産師外来>>
コメント
----
シャムさん。
臨月に入って同じく眠気が大変です。
気づくと、座ったままうつらうつらなんてことも。
ひとり目のときも、臨月は妊娠初期と並ぶくらい眠かったから、そういうものなのかな~。
赤ちゃん生まれると昼も夜もないから、その生活にママを慣らしておくために、出産間近になると夜眠れず昼眠くなるなんて言うよね。
ホントに神秘的♪
by:tamix | URL | #-【2006/01/31 18:13】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
tamixさんも眠気に襲われてるんですねえ~
臨月の特徴なのかな?
私だけじゃないと知り、ちょっと嬉しい♪
あと残り少ない時間、ツメとしてやっておかなきゃ、
と思うことがあるのに、眠気と疲れやすさで、
思うようにいかないなあ・・・
やっぱり、何でも早め早めにしとかなきゃ、ですね。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/01/31 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
シャムさん、こんにちは。
眠気、あったあった!
私は産後のためにも眠れるうちに
寝ておくのが良いと思うよ。
産んでから分ったんだけど
妊娠も出産も出産後も自分のペースが一番!
あ、出産と出産後はベビちゃんのペースが加わるけどね^m^
何もかも初めてのことばかりだから
ひとつひとつクリアしていくようだけど
37週を過ぎたシャムさんの今は
ゆったり自分のペースで・・っていうのが
お腹のベビちゃんにとても良い影響を与えると思うよ。
体力の心配はあまりしなくても大丈夫!
私も妊娠中は一番の心配事だったけど
今は〝私ってこんなに体力あった?〟と思うほどよ~笑
母は子供のためなら体力もついてしまうようですv(^▽^)v
by:mie | URL | #-【2006/02/01 10:05】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
mieさん、ありがとう(*^_^*)
なんか安心したわあ~♪
日増しに自分の体力に自信がなくなってきてて、
ちょっと不安だったのお~
そうよねえ! 母は強し!
目の前の可愛い我が子のことになったら、
体も自然に強くなりますかあ!!!
この眠気も、最後のぐうたら生活を楽しんで、
ってことなのかもね♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/01 11:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
