スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝苦しい夜
昨晩は明け方まで、よく眠れませんでした。
理由は、右下腹部の痛み
ずーっと痛い状態が続いていて・・・
これって、前駆陣痛ってやつ!?
でも、右の一ヶ所だけだから、なんか違うような・・・
と思っていたら、原因らしきことを発見!
私の布団の上で眠る瑠奈、いつもは、上のほうで寝ているのに、
昨晩は私の足の方、私の足がちょうど抱き枕と瑠奈にぴったり挟まれ、
身動きできない状態になっていたのです。
それで、足を少しも動かせない状態のまま寝続けていたものだから、
一つの場所に、負担がかかっちゃったみたい。
瑠奈が場所を変えて、私も体勢を変えてから、少し楽になって、
だんだん眠りにつくことが出来ました。
でも、痛くて寝れなかった時には、もうこのまま陣痛来て、
出産になってくれないかなあ。。。なんて思っちゃいました。
だって、これからも、こんな痛みや前駆陣痛やらで、寝苦しい夜があるわけ
でしょ、ジワジワ痛いのなら、いっそいきなりって・・・
こうやってみんな、出産への覚悟が出来ていくものなのかなあ?


早く陣痛呼び起こすべく、右下腹部痛の余韻が残りながらも、
今日はお散歩行ってきました。
やっぱり痛くて、いつものコースに倍の時間がかかっちゃいました。
ノロノロとぼとぼの足取り、途中、痛くなって立ち止まったり・・・
こんな状況だと、ふいの危険をよけれないかも・・・
これからのお散歩は、車に足元に今まで以上に気をつけないとね。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/02 19:52 】 | マタニティ・ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<節分 | ホーム | 動く記録>>
コメント
----
シャムさん、えらい!
何もなくとも寝苦しいこの時期に、瑠奈ちゃんを起こすまいと身動きしないでいたなんて。

お散歩も快適とはいえないけれど、できる範囲でボチボチがんばりましょうね、お互いに♪
by:tamix | URL | #-【2006/02/03 06:39】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
「優しい飼い主さん」に思ってもらえたのかなあ~(笑)
瑠奈は、夜中起きると、ゴソゴソゴソゴソ。。。
隙間に入ったおもちゃなんかを見つけだして、うるさく遊びだすんですよお~
だから、出来るだけ起こしたくなーい、って気持ちの方が強いかも!?
とは言え、気持ちよく寝ている姿はかわいいもんで♪


お散歩、臨月の妊婦さんって、みんな一日2時間くらいしてるものですかあ?
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/03 10:19】 [ 編集] | page top↑
----
シャムさん。
お散歩だけで2時間は大変かも~
わたしの場合は娘の保育所送り迎えが必須
なので
全く出ないことはないんだけどね。
あとは毎日ちょこっとずつお買い物にいくとか
ちょっと遠目のお店をのぞいてみるとか
なんか目的をもたないと(わたしには)きついな~と
思ってます。
今夜からはまた寒いっていってるから、
寒い日のお散歩はイヤだよね。
by:tamix | URL | #-【2006/02/03 16:17】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
私も2時間ってのは、まだ歩いたことないです。
お散歩がんばりすぎると、あとの日常生活に支障でちゃって・・・
なんにもしたくなくなっちゃっう。。。
ちゃんとした食事取ることも、大事な仕事だもんねえ。
それに時間的にもやりたいこと、いっぱいあるし・・・
何より、周りの話を聞いてると、いっぱい歩いたから、
ぜったい安産ってことでもないですもんねえ・・・
私も、自分なりの納得ペースでやってきます!
でも、tamixさんは、上のお子さんがいるから、
ぜったい確実に私より動いてるなあ~、日常生活。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/04 09:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
