スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
節分
今日は節分ですねえ~! 晩御飯は、巻き寿司とイワシです。
晩御飯のメニューが決められている日、
主婦にとってこんな有り難い日はありません。
結婚してから、ちらし寿司やおいなりさんなら作ったことあるけれど、
巻き寿司は作ったことないなあ・・・
来年は、母親らしく、自分で作ってみるかあ~!
うん? 1歳くらいの子って、巻き寿司食べれんの?


スピなぎちゃんは、「痛いよ!」って言ってんのに、柊に夢中です♪
触りたい、噛みたいみたい。
置いておくと危なそうなので、撮影後は、撤去。



hiiragi1.jpg


hiiragi2.jpg



一年前の節分の日、出産前日の瑠奈 5匹もいるお腹がパンパンです!
今の私とどっちがパンパン!?



zenjitu.jpg



最近の私のお腹の中の赤ちゃんの胎動は、「ポンポン」なんてものではなく
手でグニュ~、足でボコォ~ってな感じで、見ていると、
私のお腹の表面は盛り上がったり、モゴモゴ動いたりしています。
出産間近の瑠奈のお腹も、ボコボコ動いてたなあ~
瑠奈は訳が分からず、痛がってか、気持ち悪がってか、動く度に、
「ニャ~!」と大きく鳴いていました。
なんて思ってたんだろうねえ。。。。


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/03 19:58 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<1歳の誕生日 | ホーム | 寝苦しい夜>>
コメント
----
ちゃんと、ひいらぎも用意したんだぁ。本格的!
スピなぎちゃん勇敢だ!

ほんと最近の胎動はリアルです。
ムギューってされると膀胱が圧迫されるようで
すぐトイレに行きたくなって困りものです・・
by:tamix | URL | #-【2006/02/03 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
柊は、スーパーでイワシを買って、
「おひとり様1本」でもらったんです。
鬼のお面は、お豆を買わなかったから、もらえなかった。
来年は、お豆も買わなくちゃね!


目で見て分かる胎動はすごいですねえ~!
ちゃんとだんなさんにも見せてあげれるので、いいわあ~♪


私、胎動に関係なく、常におトイレ行きたくて・・・
特に散歩中なんて・・・
おトイレ確保が大変です(>_<)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/04 09:33】 [ 編集] | page top↑
----
先ほどHP拝見させてもらいました♪
感想はまたお話させて下さいね!

胎動で思い出したんですが、この間一番体重の軽いニャンにお腹を踏み台にされたんですよ(驚)
私も仰向けになって本を読んでたのも不用意ですが、「まさか」の出来事に血の気が引く思いでした(汗)
で、真っ先にお腹に手を当てて確認したらモゾモゾ動いてたから安心したんですけど、ダンナも心配になって触った途端、今まで感じたことのない力強い蹴りを食らいました(笑)
今思うと、赤子はダンナにやられた衝撃と勘違いして強烈なキックをお見舞いしたのかな( ̄w ̄)
by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/02/04 14:30】 [ 編集] | page top↑
----
〔まりぽーささん〕
ダメ、ダメ、ダメ\(◎o◎)/
ニャンのいるおウチでは、仰向けには寝れませんよお~!
私も初期の頃、一番体重の重い子(男の子)に、
思いっきり踏んづけられて、
ダッシュでお腹の上を駆け抜けられたことがありましたよお~(冷汗)
お腹痛かったです(>_<)
それ以来、私は仰向けで寝ていません。(泣)
それに、ウチの男の子「スピ君」は、走りだしに後ろ足を
力強く踏ん張るから、痛いのよお~
まりぽーささんも今後お気をつけを~!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/04 15:15】 [ 編集] | page top↑
----
来年の節分は一段とすごいかもね~
ってホント、1歳ってどんなものなのかな?
シャムさんベビもうちの息子もかなり成長しているだろうけど
まだ未来のことだから分らないことばかりだよね。

それにしても瑠奈ちゃんのお腹も大きかったね!

by:mie | URL | #-【2006/02/05 09:51】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
来年の節分は、どんなだろうねえ~
だんなさんに鬼になってもらうとして、
豆まきしなくっちゃあ~!
まいた豆に群がるニャンズ、ニャンズに豆をぶつけるお子、
そんな感じかしらあ。。。


一年前の瑠奈を見て、お腹は大きかったけど、
やせてたわあ・・・
今は、一回り、二回り(?)ぽっちゃりさん!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/05 18:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
