【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
38週 現実逃避!?
38week2day 検診での超音波で、赤ちゃんいきなり3000gって
言われちゃいましたあ(◎o◎)
2週間前には、2350gだったのにぃ!!!
急にそんなに大きくなったのお!!!
と、先生に言うと、「前回は小さめに測定されすぎたのかな・・・
でも、今日は少なくても2700gにはなってるだろうねえ。」と
超音波での体重推定って、結構誤差出るもんなんですよねえ~
でも、「小さめなんだあ・・・ラクかなあ・・・」なんて
それまで思ってたから、いきなり3000gと言われて、
まだまだ大きくなるのにどうしよう、なんて思っちゃいました。
で、ついつい「私の体に対して、赤ちゃん、頭が大きすぎるってことはないですよねえ?」と聞いちゃいました。
「ぜーんぜん、大丈夫♪」と先生
あ、大丈夫なのねえ。。。♪
超音波での推定より、遥かに大きかったってのは、ちょっとやめてよねえ~


最近急に、本当に赤ちゃんが産まれる、という現実味がなくなってきました。
近づくにつれどんどんと・・・
目の前の今の日常の生活と、これからの赤ちゃんとの生活、ってのが、
なんとなく結びつかないような・・・
これも、あれこれいらないことを考えなくていいように、
脳が働いてるのかしら!?
一種の現実逃避!?
正期産期に入り、もう早産の心配もなくなり、無事ここまでこれた、
という安心感なのかしら・・・?
う~ん、なんだか不思議な気持ち。。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/06 20:11 】 | マタニティ・ライフ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<当選! | ホーム | モーニングコーヒー>>
コメント
----
わたしは、1週間前の検診よりも推定体重が減ってました。(3100って)
「誤差があるからね~」ってのんきに先生には言われたけど。
どの程度が誤差になるの?って確かに思っちゃいました。
by:tamix | URL | #-【2006/02/07 17:41】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
かなり誤差でることあるみたいですねえ~
友達も「大きい、大きい」と言われていたのに、
産まれてみたら、小さめだった、って言ってました。
誤差と言われても、減るなんてねえ・・・
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/07 22:27】 [ 編集] | page top↑
----
わぉ!もう3000gあるんですか!?
予定日までまだまだ増えそうですね(◎_◎;)
ちなみにお腹の子の性別は判ってるんでしたっけ?
by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/02/07 23:12】 [ 編集] | page top↑
----
〔まりぽーささん〕
いったい、何gで産まれてくれるでしょうねえ~
私の赤ちゃんは、男の子です☆
男の子だし、予定日頃には、3300gくらいかなあ~、
って先生に言われてます。
お願い、スルゥ~って出てきて欲しいわあ。


まりぽーささんとこも男の子でしたよね♪
男の子って甘えん坊さんが多いって聞くから、
「ママ大好きっ子」になってくれるかなあ~♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/08 11:12】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。
シャムさんと出産予定日がとっても近い妊婦です。私は今日で38w3dなんですが、
私のおなかのBABYも先々週の検診では大き過ぎって言われたけど
先週の検診では2700gから3200gくらいってとぉ~ってもあいまいなことを
言われました。

早く対面しちゃいたいです。。。
あと少しの妊婦生活頑張りましょ~ね。

by:ハリキリかぁちゃん | URL | #-【2006/02/09 22:13】 [ 編集] | page top↑
----
〔ハリキリかあちゃんさん〕
遊びに来ていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます!
ハリキリかあちゃんさんは、3人目さんなんですねえ~
私は新米ママになりますんで、色々教えて下さいねえ。
予定日近いですよねえ。。。
どちらが先になるでしょうね!
がんばりましょうねヽ(^。^)ノ
そちらのブログ、ちょっと覗かせてもらいました。
ステキなおウチのこととか、楽しそう♪
またゆっくりお邪魔させていただきます。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/02/10 19:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
