スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
沐浴
新米ママ・パパの私たちですが、沐浴はかなり上手くなりました。
服を脱がされ裸にされたhoshiは、初めは大泣きするのですが、
お湯につかると、なんとも気持ち良さそうなお顔♪
大人しくされるがままに、洗わせてくれます。


が、お湯からあがった途端、「ギャー!!!」
全身真っ赤にして、手足バタバタ、不快感を全身で現します。



mokuyoku.jpg



オムツ替えの時も、毎回必ず、手足バタバタ大泣き!!!
おかげで、新米ママは手間取ってしまい、ますます大泣き!!!
そこで慌ててしまうと、しっかりオムツが当たってなかったのか、
あとで、ゆるゆるウンチ&オシッコが漏ーれ、漏れ(~_~;)
ちょっとは大人しくオムツ替えさせて欲しいわあ。。。
そう言えば、お腹にいた時から、よく足をムニュムニュ動かしてたなあ~
あのムニュムニュはこの足だったのね♪

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/28 13:25 】 | 育児 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<王子さまのベッド!? | ホーム | 出産報告>>
コメント
----
hoshi君のヌード公開ね~^m^
沐浴が上手にできてすごいね!
私はsyuに泣かれっぱなしだったよ。
早く一緒にお風呂に入りたいでしょう?
お風呂って子供とのコミュニケーションの場
にもなるから楽しいよん♪
by:mie | URL | #-【2006/03/01 14:58】 [ 編集] | page top↑
----
元気よくないているhoshiくんかわいい☆
我が家はふたりめとあって、最初からパパが大きなお風呂で入れてます~(一応、赤ちゃんを一番最初には入れてるけど)
いいかげん!!
オムツ替えもあっという間に上手になって、すぐにシャムさんパパっと替えられるようになりますよ♪♪
by:tamix | URL | #-【2006/03/01 15:27】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
ヌード大公開!
沐浴、今はだんなさんと二人でやってるから、
上手くできてると思うんだあ。。。
これが私一人でとなると・・・どうだろう?
syu君、もうお風呂で泣かなくなったの?
hoshiは、幸いお湯につかるのが好きみたいでご機嫌だけど、何かの拍子に怖い思いすると、それ以来泣くようになっちゃったりするんでしょ?
気を付けなきゃなあ~
沐浴より、お風呂の方がラク?


〔tamixさん〕
わあ~やっぱり二人目さんって、余裕ですねえ~♪
パパも手慣れたもんなんでしょうねえ!


hoshiは、まだ小柄なほうみたいで、
新生児用オムツも大きいような・・・
なんで、すぐ漏れ漏れしちゃうんですぅ~(>_<)

by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/02 21:14】 [ 編集] | page top↑
----
syuはお風呂大好きっ子に大変身しました!笑
今では脱衣所に連れていくだけで
ニコニコ顔で手足をバタバタさせて待ってるくらい^m^
お風呂に慣れたのと気持ち良いものだって分ったのかな。
沐浴ってもう少し経つと重くなるからとても辛くなるのよ。
でも、旦那さんと一緒なら大丈夫だね。
1ヶ月健診が終われば一緒に入れることだし
それにtamixさん(はじめまして♪)のように
私の友達も最初から一緒に入っていたって。
〝さすが余裕だわ~〟って感心してたよ(^.^)
一緒に入るお風呂はその子によるだろうけど
嫌がらず泣かなければかなりラクだと思うよ。
うちのsyuみたいに大泣きするようだと
はじめはビビっちゃうかもね。
でも、入れないわけにはいかないから
泣こうが暴れようが負けずに入れてた!
そのうちいろいろ私に知恵がついてきて
好きな歌をうたってあげたり声をかけてたりして
今もおしゃべりしながら入ってるよ。
syuは〝アーウー〟くらいしか言わないけど
それなりに会話になってるみたい。笑
私にとってはsyuと入るお風呂が楽しみになってるよ♪
シャムさんもきっとそうなるんじゃないかな~
hoshi君とのお風呂楽しみだね♪



by:mie | URL | #-【2006/03/04 15:11】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
syu君、お風呂好きなんだあ~♪
喜んでくれるのは嬉しいね。
お風呂楽しいのかぁ~
楽しみ♪

mieママは、syu君の喜ばせ方を知ってるみたいだね!
私も、だんだんhoshiとコミュニケーション取れるようになるのかな。。。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/05 21:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
