スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母性本能
ニャンたちとhoshiとの生活
ニャンたちはあまりhoshiには興味ないみたいです。
hoshiが大泣きしていても、迷惑がらず、平気で寝ています。


hoshiと私が退院してきた初日には、それぞれ違和感を感じた反応をしていました。
なぎちゃんは、興味深々でhoshiの側ばかりいたし、
スピ君はhoshiの鳴き声に、食器棚の上に登って怖がっていました。
瑠奈は、私の入院中、数日私を探し回っていたらしいが、
その後諦めたように探さなくなって、元気がなくなっていたらしい。
いつもは、何かしているとスピなぎと一緒に邪魔ばかりしてくる瑠奈なのに
自分だけ参加せずに大人しくなっていたらしい。
そんな瑠奈のことをだんなさんから聞いていた私は、
入院中も気になって気になって・・・
瑠奈との再会を待ちに待っていたのに、私が帰ってきた時の瑠奈の反応は
ひと鳴きした後は、ウソのように知らん振り。。。。
ずっと留守にしていた私に怒っているかのように、
初日一日はとってもつれない態度だったのです。
でも、その日からずっと、hoshiのベットの側にいつでも休めるようにと、
しばらく万年床になっている私の布団にずっと寝ています。


そんな瑠奈ですが、やはり子育て経験のある先輩ママ
hoshiが泣くと、気にして、hoshiのベットの側に行くのです。
そして、見えない下からベッドの中のhoshiが気になって、
でもベッドに登ると怒られるしなあ~、って態度なのです。
母性本能なのでしょうか?
ぐずぐず言い始めているだけで、まだ本泣きではないし、と
私がhoshiに構わずにいる時も、瑠奈の方が先に駆けつけています。
瑠奈のその態度に、脱帽だなあ~
子育て中の瑠奈は、いつもそうでした。
チビニャンがちょっとでも鳴き始めると、何をしていても即座に
駆けつけていました。
動物って、今自分のしなければいけないこと、
純粋に子育てを一生懸命やっている。
人間ってダメですねえ・・・
ついつい、自分のしたいことや他の用事を優先させてしまう時があります。
母としての態度・行動を見習わなければと思います。




20060309211502.jpg


★座椅子に寝ている瑠奈をひっぱってきた、無理やりツーショット★

20060309211528.jpg


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/09 21:19 】 | ニャンズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぐずりん王現る! | ホーム | 母帰る>>
コメント
----
瑠奈ちゃん、えらいねぇ。先輩ママだね。
わたしも、まだ本泣きじゃないからってそのままにしておくことしばしばです。反省・・・
シャムさんちのニャンコとhoshiくんの様子を見ていて、うちも今週末からいっしょの生活をと思ってます。
このまえちょっとだけ対面させたら、ニャンズのほうが完全に固まってたよ。「なんだ、これは?!」ってかんじで。
by:tamix | URL | #-【2006/03/09 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
へぇ~!出産、子育てを経験した瑠奈ちゃんは立派ですねヾ(☆o☆)ノ
うちのアンジさんは♀ですが、母猫にしてあげれなかったので果たしてどうゆう行動をするかドキドキです。

コンビミニのクローバー柄、とても似合ってますね♪私も着せるのが楽しみ~
by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/03/11 00:20】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
その後、赤ちゃんとニャンたちの生活はどうかなあ?
やってみると、案外大丈夫でしょう?


瑠奈は、無関心そうにしながら、いつもhoshiのこと
気にかけてるみたい。
瑠奈が子育てしてる時は、赤ニャンがちょっとでも鳴くと、
駆けつけてたからねえ~
きっと動物って、鳴かすってことは、敵に巣が見つかるし、
命取りになるからなんだろうねえ・・・


〔まりぽーささん〕
まりぽーささんちのニャンたちの反応楽しみだねえ~♪
2匹とも大人だから、落ち着いていてくれるかなあ?
ウチはまだまだ遊び盛りだからか、
なかなか落ち着いてくれなくて・・・
大人になってしまって、遊ばなくなったらなったで、
さみしいんだろうけどねえ・・・


赤ちゃんの服ね、予想以上にたくさんいるよお!!
ま、私がオムツあてるのヘタッピーで、
着替えることが多いせいだけど・・・(^_^;)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/13 22:32】 [ 編集] | page top↑
----
すっかり遅くなってしまったけど、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ  にゃんこ達とも大丈夫そうですね~♪ 先輩瑠奈ちゃんを見習って子育て頑張って下さいね・笑
by:Mina | URL | #-【2006/03/14 10:50】 [ 編集] | page top↑
----
〔Minaさん〕
ありがとうございます♪
案外hoshiとニャンたち、自然と暮らしてます。
瑠奈ママから教えられることは、多いですねえ~
そんな瑠奈ですが、みんなが寝静まると、
途端に甘えん坊のお子ちゃまになるのが、
これまたおもしろい★
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/14 17:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
