スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐずりん王現る!
この1週間ほど前から、hoshiがぐずって、ぐずって、寝ない時間が
長くなっちゃいました。
「魔の時間」夜の10時、11時ごろから夜中1時、2時ごろまで。
その時間、一睡もせず、おっぱい・おむつ・抱っこ、
でもグズグズ寝ない、という休みなし、エンドレスの繰り返し(>_<)
おとついなんて、夜8時~夜中1時半まで、最高記録5時間半、
全然寝てくれなかったのです。
そして、3日ほど前から、この魔の時間が昼にも現れるようになって
しまいましたあ~
寝ている間に用事を、って風に過ごしてきたので、寝てくれない時間が
増えると、結構大変!!!
今は、有休中のだんなさんが家にいて、サポートしてくれるのでいいけれど
だんなさんの有休ももうすぐ終わり。
私一人になったら、どうなるんだろう・・・?
(みんな一人でも、なんとかして頑張ってるんでしょうね。)
今は「抱きクセなんて気にせず、いっぱい抱っこしてあげましょう」と
本やネットでは書いてあるけど、それだと何にもできなくなってしまうし
昔世代の母や義母、親戚のおばちゃん、それに先輩ママたちは、
「抱きクセつくと大変」って言うし、どうしたらいいんでしょう?
ある程度は泣かせておいて、家事をこなすべきなのか・・・?



guzuri1.jpg


着実に丸みを帯びて成長しているhoshi、病院にいた頃とは比べ物に
ならないくらい、抱っこするのも重たく感じます。
これからも、ますます、まだまだ、重たくなるのよねえ~
だんだん肩も凝って、疲れがたまってきちゃったなあ・・



guzuri2.jpg


でも、何気ない仕草に癒されることも多いんだよね♪
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/13 21:42 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<1カ月検診 | ホーム | 母性本能>>
コメント
----
うちもそういう時期があったよ!
やっぱり生後1ヶ月前辺りだったかな~
実家にいた頃なんだけど
寝たと思ったら起きて
おっぱいを飲んでも寝てくれない・・
しかも両親はすでに寝てる時間!
夜中の1、2時まで抱っこして寝かせて
また2時間後に授乳。
ホント、あの頃が一番寝不足だったよ(-_-;)

抱きクセは月齢で変わるかもよ~
syuもかなり抱きクセがついていたけど
最近は一人で遊んでたり
いつの間にかお昼寝してたりするから。
どうしても抱っこしてもらい時の泣き方ってあるし
シャムさんもそういうのが分るようになるから大丈夫よ。
泣いていてもある程度までは家事しちゃいな~
ちゃんと声をかけてあげて
そして家事が終わったら抱っこして
フォローしてあげよう(^.^)

by:mie | URL | #-【2006/03/14 21:19】 [ 編集] | page top↑
----
このくらいの時期って、グズる子、結構多いのかな?
mieママも大変だったのね。
でも、長時間グズるおかげで、夜一旦寝たら、4・5時間寝てくれるの。
だから、ありがたく思わないとね。


抱きクセ、すっかりついちゃったかも。
私は用事しなきゃなんないから、
抱き&寝かしつけは、だんなさんの方が上手くなってるみたい。
私も、もっと上手くなんないと・・・(^_^;)
まだまだ、泣き声を聞き分けられる域に達してないしね。
これから、徐々にだね。。。
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/16 18:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
