スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来客効果
今日は伯母が母と一緒にウチに来ました。
昨日は、だんなさんの妹と甥っ子、姪っ子たち
みんなhoshiに会うのを楽しみにやって来てくれます。
とーってもありがたいことですが、入院中、退院後、
次々と来てくれるお客さん、ちょっと忙しいですねえ・・・(^_^;)
でも、赤ちゃんの成長は早いもの、
小さいhoshiをみんなに見てもらえるのは、嬉しいです♪



dog.jpg



hoshiを見ながら、伯母自身のむかーし、むかしの出産話も飛び出してました。
何年たっても、母親ってものは、妊娠中、出産時のことは覚えているものなのでしょうか?
私も、ずーっとずーっと先でも、懐かしく、だけどハッキリとした記憶で
あの日のことを話すのでしょうかねえ?
今でも、忘れないようにしっかり記憶に留めておかなければ、
だんだん忘れてしまいそうなんだけど・・・
特にあんなに辛かった陣痛の痛み・・・ どんなだったかなあ・・・?


嬉しいお客さん効果がありました!
ウチのニャンたちが、すっかり人見知りしなくなりました。
今までも瑠奈は大丈夫だったけど、一番怖がっていて、タンスの上から
なかなか降りてこなかったなぎちゃんが、すっかり大変身!
お客さんに甘えていくようになったのです。
3ニャン揃って、みんなのいるリビングでくつろいで眠っているし。
ウチに来る人たちには、怖い人がいないってことが、分かったんでしょうねえ♪
よかった、よかったヽ(^。^)ノ



nagisa.jpg


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/21 22:01 】 | 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<救いの神 | ホーム | 複雑な親心>>
コメント
----
ナント!
猫さん、人見知りが直るものなんですね~♪
3匹揃ってhoshiくんを守ってのかしら( ̄m ̄* )
いいなぁ~ほのぼのとしてて♪
ちなみにhoshiくんの頭上はだ~れ?
スゴイ密着度!
by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/03/22 23:12】 [ 編集] | page top↑
----
hoshiくん、どんどんお顔がしっかりしてきてるね。
うちの子もどんどん重くなってきてます~。

ニャンズの人見知りがなおったんだ!
お客さんがきてもhoshiくんが普段どおりなのを見て安心したのかもね。
よかったよかった。

あ、指人形。長女のとき役立ったよ~。
だんだんオムツ替えを抵抗するようになるけど
そのときも注意をそらせることができて助かりました。
by:tamix | URL | #-【2006/03/23 14:29】 [ 編集] | page top↑
----
〔まりぽーささん〕
スンマセンm(__)m
↑の写真はヤラセですぅ(笑)
なぎちゃんの側にhoshiを置いてみましたあ~
自然でここまでの密着度は、まだちょっと不安かなあ。。。


人見知り治るなんてすごいでしょ!
こうも簡単にねえ~
おかげで、お客さんに喜んで帰ってもらえて、
飼い主、鼻高々です。


〔tamixさん〕
オムツがえの抵抗、hoshiは産まれた時からですよお~!
足バタバタ!!!
もっと抵抗するようになるのかなあ?
指人形そういう時にも助かるのね。

お顔って、どんどんハッキリしてくるのねえ。
病院での写真を今見ると、怖いくらい赤ちゃんだもん!
って今もりっぱな赤ちゃんですけど・・・
最近、来る人、来る人にhoshiはだんなに似てる、
て言われて、おもしろくない私です(ーー;)
私が産んだのにぃ~!!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/27 16:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
