スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お昼寝
お買い物のお出かけに向けて、最近、近所の公園へとお出かけ訓練を
しています。
でも毎回、お散歩・お出かけ中、hoshiはずっと寝ているのです。



osoto1.jpg



家でも昼間はよく寝ているこのごろ。
夜寝てもらうためにも、昼は出来るだけ起こしておいたほうがいい、
と友達からのアドバイス
でも赤ちゃんって、自分が眠い時は意地でも寝る感じ。
外にでも出ると起きていてくれるかなあ、なんて淡い期待も持ちながら
出掛けるんだけど、外の方が余計気持ちよく寝れるみたいです。
でも、私にとってもこの短時間のお出かけが、いい気晴らしになるみたい♪
出かけるまでは、疲れていても、外に出ると疲れもとれる気がして、
新たにリフレッシュして、hoshiとニャンたちに向き合えます。
(まだまだ遊び盛りのニャンたちにも、みんな構って欲しいみたいで、
本当にまだまだ手がかかるのです(^_^;))
公園でhoshiを見て、おばあちゃんが話しかけてくれたり、
通りすがりの中高生が「かわいい」と言ってくれたり・・・
そういうことも、私に元気をくれるみたい♪



osoto2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/27 19:36 】 | 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院デビュー いきなり・・・ | ホーム | 家族愛>>
コメント
----
陽だまりのなかで眠るhoshiくん、幸せそうでかわいいね♪
ほんと今の時期っておでかけするとずっと眠ってるよね~。
そして外気にあたるとほどよく疲れるみたいでおうちでもぐっすりなんだけど。。
これからお外でも起きてる時間が長くなってキョロキョロあたりを見回すようになるともっといろんな人に声をかけられるようになるから、おでかけますます楽しくなるね~☆
by:tamix | URL | #-【2006/03/27 21:57】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
外行くと、ホント気持ち良さそうに眠るのよねえ~♪
もう日焼けとかは気にした方がいいのかなあ?
眩しそうな時は、フードで隠したりしてるんだけど。


tamixさんちは、もうお出かけバッチリだよねえ~♪
いつも羨ましく思ってます。
ウチももうそろそろ、出ていくよお~!
出だすと、また私の外出病が出て、
歯止めきかなくなりそう・・・(笑)
赤ちゃん連れで行ってみたいところは、
いーっぱいあるんです♪
お出かけして色々反応してくれる時期になると、
もっともっと楽しいんだろうねえ~
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/03/28 15:48】 [ 編集] | page top↑
----
わかります~お出かけすると気晴らしに
なるし知らないママや妊婦さんから
何ヶ月ですか??とか聞かれて話が
はずんだりちょっとあったかい気持ちに
なれますよね^^
うちは大分夜寝るようになりました
朝まで熟睡して8時間寝たり・・・・
朝おきてあれ!?このこ夜のんでないよね!?って感じです(笑)
泣くのも忙しいからまっててねと言うと
少し我慢できるようになりました^^
少しずつ赤ちゃんを脱してきてるみたい
hoshikunももうすぐそうなって
いきますよ~^^
by:yokoyoko21 | URL | #-【2006/03/29 14:39】 [ 編集] | page top↑
----
〔yokoyoko21さん〕
hoshiも8時間寝ちゃいましたぁ!
最高記録は8時間半
大助かりだけど、逆にこんなに寝ていいのかあ、
なんて思ったり・・・
もうすでに新生児の時の夜中の授乳が過去の出来事のように思えるわぁ~
こうやって、少しずつ楽になっていくのかなあ?
単に私達ママがこの過酷(?)な日々に慣れただけ!?
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/04 11:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
