スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院デビュー いきなり・・・
hoshi、病院デビューしました。 しかもいきなり、夜間救急病院!
昨日の夜、お風呂前、体温を測るとなんと38.3℃
ウソのようにみるみる上がる体温計、壊れているのかと思うくらい。
何度か測っても変わり無し・・・
ちょうど、ちょっと泣いてもらって洗い物をしている時だったので、
泣いて体温が一時的にあがったのかも、とミルクをあげて落ち着かせることに。
赤ちゃんは、周りの気温にも影響を受けやすいので、暑すぎたのかもと
かけていた物の枚数を減らしたり・・・
そうして、何度も測りなおして、様子を見ること約一時間
本人の様子は、いつもと変わりなく、ミルクもしっかり飲んでいたので
そんなに心配はしなかったけれど、やはり大事をとって、病院へ行くことに。
診断の結果、しいて言えば喉が少し赤いけれど、この時点で風邪とは
断定できないとのこと。
念のため、抗生物質と整腸剤が処方されました。
診察中、とっても良い子だったhoshi、家に帰って初お薬にチャレンジ
そして冷えピタを貼り、一晩明けた今朝、熱も下がり、何も変わりなく
今日一日元気でした。
ひとまず安心。。。


子供がいるということは、これからもいろんな心配事が次々起こるんでしょうねえ。
こうやって、私たちも親らしくなっていくのかな・・・



onetu.jpg


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/29 22:11 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初ショッピング | ホーム | お昼寝>>
コメント
----
それは心配だったね~。
赤ちゃんは症状を言葉で訴えることができないから親が判断しなきゃいけないもんね。
でもとりあえず大事に至らなくてよかったです。
救急につれていくべきかってうちも夜中に何度も迷って何度も連れて行ったことがありますが、このサイトは参考になりそうです。
http://kodomo-qq.jp/
よかったら見てね。

それにしてもシャムさん、お風呂の前にきちんと体温測ってるんだね、えらいっ!
by:tamix | URL | #-【2006/04/04 22:50】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
ちょっと焦ったんだけど、「まあ~大丈夫でしょう」
と結構楽観的な私
あんまり楽観的なのも、親としてどうよ?
って感じですよねえ・・・
私自分の体調のこととかは、結構神経質なんだけどなあ・・・(笑)
教えてもらったサイト見てみます。
いざという時の為に、病気や怪我の対処法も
勉強しとかなきゃね!
マタニティのことは結構お勉強した私だけど、
育児に関してまだ全然・・・
育児書も一冊もない始末
勉強しなきゃ!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/05 13:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
