スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初ショッピング
今日はhoshiを連れて、初めてのお買い物に行ってきました。
行き先はアカチャンホンポ☆
出産前にあらかじめ色々揃えたけれど、実際出産してみてから、
必要だと気づくものって、結構あるものですよねえ。


今日もお出かけ中、ずーっと寝ていたhoshi
初めてのお出かけということもあって、hoshiのためにもあまり時間を
かけないようにしなくちゃと、こっちは気が焦ってしまいました。
アカチャンホンポ以外の数店も見て、1時間強
早々家路に向かいました。
と、途端に車で泣きだしちゃったあ~
アカチャンホンポではお湯をもらえるので、用意してこなかったのに・・・
ずーっと寝ていたのでオムツ替えもしなかったし・・・
お出かけのコツってのがあるのかな?
まだその時間でなくても、出来るところで、早めにミルク、オムツを
済ませておくのがいいんでしょうか?
仕方なく帰りの車中、ずっと泣いていたhoshiでした。



merry.jpg



ちょっと前にグズリ対策のため買ったメリー☆
まだあんまりおもしろないようです。
そのうち、気に入ってくれるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/31 22:39 】 | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<違いの分かる男 | ホーム | 病院デビュー いきなり・・・>>
コメント
----
初ショッピングおめでとう~。
赤ちゃん連れだと荷物も多いし、ゆったりじっくりというわけにはいかないけど気分転換になるよね。
お買い物の後長い間車に乗るとかじゃなければ、眠ってるところを起こしてまでミルク・オムツをすませなくってもいいと思うよ~。
抱っこしてもらってたのにシートに乗せられたのがいやだ~って気分だったのかもしれないし。
泣いていられるのもつらいけどね。。

ミッフィーちゃんのメリーかわいい♪
最初はまったく興味なしなのが、次第に目で追うようになって音に反応するようになって、手をのばすようになっていくから楽しみだね。
by:tamix | URL | #-【2006/04/04 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
赤ちゃん連れだと、なかなか制約がありますねえ~
まだ、お茶したり、食事したりで、お店に入ったことないし。
「お店で泣かれたら、どうしたら・・・」と。
でもきっとこれも、繰り返すうちに度胸ついてくるんでしょうねえ~


今日、メリーをじーっと見て、大人しくしてました♪
手を動かして・・・
遊んでたのかなあ?
そのうち、笑うかなあ。。。♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/05 13:33】 [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です!--
しばらくご無沙汰してる間にhoshiくん、熱出したんだね(T-T)
もう治ってるみたいなので良かったよ。
これから心配ごとが色々出てくるんだよねぇ・・親になるって大変だよね。

ところでメリーにはまだあまり興味ないんですね。
うちも早々と買ってるんですよi-229
さっきダンナがシャムさんとこの蚊帳を見てすぐに家も購入した物と同じだという事に気がつきましたw
我が家のは無地です。
蚊帳に猫の毛ってつかないかな?
バウンサーはやはり陣取られましたね(苦笑)

by:まりぽーさ | URL | #9K64Lzaw【2006/04/06 20:03】 [ 編集] | page top↑
----
お買い物できるようになるとまた楽しくなるね♪
初めての長時間のお出かけってすごく神経を使う!
1時間くらいでも気になって仕方がないものね。
でもきっとそのうち〝コツ〟が分ってくるから大丈夫よ~
赤ちゃんでチャイルドシート大好き!
っていう子はあまりいないみたいだし、
あの縛りつけられる感じがイヤなのかな。
車の移動が多少あれば揺れで寝てしまうこともあるだろうけど
短い時間だとsyuもほとんどグズったり泣きっぱなしよ(^_^;)
hoshi君もきっと〝なんで僕は固定されてるのぉ~〟
って訴えていたんじゃない。笑



by:mie | URL | #-【2006/04/06 21:39】 [ 編集] | page top↑
----
〔まりぽーささん〕
まりぽーささん、もうすぐだねえ~!
もう産まれちゃってるかなあ?

メリーはね、最近ジーッと見てくれるようになったよ。
でも、それで泣き止むってほどの効果はないけど・・・

やっぱり、蚊帳おんなじだった?
蚊帳に毛がつくってことはないけど、
結構ベッドの中にニャンの毛が入ってるのよ。
なんでかなあ・・・って思ったら、hoshiの服についたのが布団につくみたい。
ちょっと下に寝かせた時とかにつくみたいね。
こんなにもいたるところにニャンの毛があったのかあ~って、再確認するよ。
「免疫、免疫」って、私はあんまり神経質にならないようにしてるけど(笑)


〔mieさん〕
syu君も泣いちゃう時あるんだね。
チャイルドシートって、結構窮屈だもんねえ。
ま、それが安全のためなんだろうけど・・・

お出かけのコツは、まだまだつかめない私です。
でも、ちょっと前に比べると、今って何かと便利になってるよね。
授乳室のあるショッピングセンター多いもんねえ。
でも友達も言ってたけど、ちょっと近所って所の方が不便だって。
おトイレがさあ、連れて入れるような広いところがなかったりで・・・
なるほどねえ・・・
お出かけにはおトイレチェックも重要ね!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/09 22:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
