スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しい日々
かなり久々の更新になっちゃってます。
あー、忙しい、忙しい
このごろ、とにかく時間がないのです(泣)
私ってば、要領悪いの?ってくらい・・・

最近のhoshiは、起きている時間がとっても長くなりました。
そんでもって、一人で大人しく起きていない!
とにかく構ってほしいみたいで・・・
でも、最近はよく笑うようになって、表情にも色んな感情を表すようで
私とhoshi、お互いだんだん通じ合ってきた気がします。
私の方も今までは、「~しなきゃ」って気持ちが大きかったものが、
「~してあげたい」の気持ちに変化しています。
構って欲しいと泣かれれば、ほおっておけなくて、
とにかく抱っこ、抱っこ、出来る限り抱っこ、の生活を送っています。



smile1.jpg

     友達からのプレゼントにスマイル


そして最近は、近所の公園への散歩のほかに、hoshiとよくお出かけするようになりました。
トイザラスやショッピングセンターなどなど、どんどん行動範囲が広がっていっています。
そうなると、もともと出かけ好きの私、だんだん家の中だけにいられなくなり、
ますます時間が・・・
出掛けると楽しい反面、二人の時より夜が大忙しなんですよねえ~
以前だと、出かければ、夜ご飯は気軽に外食だったものが、
まだhoshiを連れて外食する勇気がなく、何か買って帰るか、
家で作らなきゃいけないし。



sakura.jpg

     近所の公園に桜を見に。。。


それと最近の私の出来事、出産後、初の風邪をひいてしまいました。
幸い、すぐに病院で薬をもらってきたので、ひどくならずに治すことできました。

そんなこんなで、長らくのご無沙汰
これからは、こんなにご無沙汰せずに更新できるといいんだけどなあ~




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/15 23:50 】 | マタニティ・ライフ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご対面 | ホーム | 違いの分かる男>>
コメント
----
育児しながら更新結構大変ですよね
私も久しぶりに更新しました^^;
hoshikunもだいぶお出かけになれてきた
みたいですね^^
シャムさんのブログっていつも素直なきもち
がでていていいブログですね!
今までは、「~しなきゃ」って気持ちが大きかったものが、
「~してあげたい」の気持ちに変化しています。
っていうとこ私もそうそうとうなずきつつ
読んでしまいました(笑)
少しずつ母親になっていくんですよね^^
おたがいのんびりがんばりましょう♪
by:yokoyoko21 | URL | #-【2006/04/16 18:11】 [ 編集] | page top↑
----
ホント、大変~
私も慣れて、だんだん時間が出来るようになるのかと思ってたけど、
いまのところは、どんどん時間がなくなっちゃって・・・
hoshiは、すんごいグズグズ君なのです。
康太君はどう?
それにこのごろすごく笑うようになって、よくおしゃべりするし、
楽しくって一緒に遊ぶ時間が増えちゃったしなあ~♪
これからもhoshiペースで更新していくつもり。

これが母性なのかな・・・?って感覚が日に日に強くなっていくこのごろです。
すぐに母親らしくなるわけではなく、だんだんと赤ちゃんと一緒に成長してるんだよね!
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/19 13:18】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう!
最近はかまってほしくて、近くにいないと大声あげて呼んでるよ。
おかしいやらかわいいやらってかんじです。

おでかけはママの気分転換になるからいいよね。
ずっと家の中で子どもとふたりっきりだと煮詰まることもあるから、シャムさんみたいにどんどん外へ出て行ったほうがいいと思うな。
うちは上の子がいるのでもう赤子連れの外食してるけど、お店に入ったとたん目覚めてグズグズいったりするので冷や汗もんよ~。
夫が食べてる間わたしがだっこであやして、夫が食べ終わるくらいにやっと眠ってバトンタッチってことが今までは多いです。トホホ。
by:tamix | URL | #-【2006/04/19 13:54】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
久しぶりの更新だね~
どうしたかな?って思っていたら
毎日お出かけしたり楽しんでいるのね♪
あ、風邪もひいてたみたいだけど
ちょうど季節の変り目と疲れがでたのかな?
ひどくならなくて良かったね。

hoshi君の笑顔、サイコー!!
表情が豊かになると一段とカワイイね^m^
by:mie | URL | #-【2006/04/20 21:18】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
呼んでますよねえ~
でもtamixさんちの次女ちゃんは、かわいらしいかも?
hoshiは大声で呼ぶなんて通り越えて、
何があったんだってくらいのおお泣きです。
顔真っ赤のギャン泣き!!!
抱っこするとあっけなく泣きやんだったりして・・・
そこまで泣くことか?ってくらい・・・
最近こればっかで、ずっとつきっきりじゃないと
満足しないみたい!?
男の甘えたって、もう始まってるのかあ!?


〔mieさん〕
たしかmieさんも2ヶ月すぎたころに疲れ出てなかったっけ?
なんか抜けきれない疲れがだんだんたまっていくのを感じる最近・・・
夜よく寝てくれるので、睡眠不足は解消されてるはずなのに。
睡眠だけでは補えない疲れみたいだなあ・・・


本当によく笑ってよくしゃべるようになって、
この笑顔を見ると、頑張れるんだけど、
大泣きの時には、疲れがドッ(^_^;)
最近「オッケー」って聞こえるような言葉発してるよ♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/21 09:34】 [ 編集] | page top↑
----
そうよ~
syuがちょうどhoshi君くらいの時に風邪ひいて
悪化する前に根性で治した!!(笑)
シャムさんも同じのようね~^m^
体力が落ちている私たち(一緒にしてごめん!)は
根性と気力で立ち向かうしかないのよね。

私の疲労感は今でもつづいてるよ…
寝ても寝ても疲れが取りきれなくて
少しずつたまっていってる感じ。
4ヶ月になって首も座ったから
縦抱きでラクになるかと思ったけど
体重は6.5kgあるし(syuは軽いほうだけどね)
とにかく動くようになったから抱っこも大変よ~
最近は腰と背中が痛い痛い!




by:mie | URL | #-【2006/04/22 18:58】 [ 編集] | page top↑
----
まさに根性と気力!!
2月3月の夜中の授乳に、何度風邪ひくかと思ったか!
でもあの時期、ぜったいひくわけにはいかないって、
気力で乗りきれたのかも。
風邪ひくってのも、大変ながらも
ちょっと気の緩みがでるくらいのゆとりも
できたってことなのかなあ・・・?
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/22 23:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
