スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り
昨日、延ばし延ばしになっていたお宮参りにやっと行って来ました。
お天気も昼からよくなって、暖かかったので、決行!
母からは羽織る着物を借りたら、と前に言われたけれど、
レンタルするのだと、前々から日にちを決めなければいけないし、
お天気や体調を重視したかったので、やめました。



omiya1.jpg



今日のhoshiの衣装は、白で統一です♪
退院時にも着せようと用意していたこの服、病院で合わせてみると、
すごくデカすぎて、違う服で退院したのでした。
その服が今日はそんなにデカく見えないなんてねえ。。。
そして、妊娠中に私が編んだ帽子とシューズも、最初にして最後の出番。
今のhoshiにはシューズも小さく、ちょっと伸ばして無理に着用、
帽子も頭でっかちのhoshi(笑)には、小さくなっていました。
大きくなったものです。
帰りに寄ったベビーザラスにも、hoshiよりも小さい赤ちゃんも来ていて、
ついこの前まで産まれたての赤ちゃんと思っていたhoshiも、
大きくなってるんだなあ~、とそういうことでも思ったりして。
測った体重計も5.5kg(服あり)でした。
2760gで誕生したので、ほぼ倍になっているのです。
お宮参りの昨日、hoshiの成長をひしひしと感じた一日でした。



omiya2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/24 23:29 】 | 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<匂いフェチ | ホーム | 集合>>
コメント
----
うわーhoshikunもおおきくなったね^^
お宮参りお疲れ様です!無事すんでほっと
したんじゃないですか?
可愛いドレスとってもにあってるよー!
hoshikune-266
生まれたころからみたら最近凄く成長が
早いきがしますシャムさんのところも
そうでしょうね♪
by:yokoyoko21 | URL | #-【2006/04/25 17:49】 [ 編集] | page top↑
----
〔yokoyoko21さん〕
お宮参りが終わると、ホッとしますね!
hoshiもホッとして疲れがでたのか(?)、
翌日のグズリはすごかった!!!
同じ神社内にあった、カン虫、夜泣き封じの神様にも
参ったはずだったのになあ・・・


この日のために買った服だけど、
これで終わるのもったいないですよねえ~
お客さん来る時、いつもこれでお迎えしようかなあ~♪
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/26 14:48】 [ 編集] | page top↑
----
お宮参りおめでとう☆
hoshiくん、すくすく大きくなってるね。
シャムさん手作りの帽子とシューズがとってもかわいい♪♪
すごいね。こんなかわいらしいものを編み編みできるなんて尊敬です。
うちはセレモニードレスも買わず平服で行ったのですが、やっぱり神社には正装の赤ちゃんばっかりでした。
これからも健やかな成長を!
by:tamix | URL | #-【2006/04/26 15:27】 [ 編集] | page top↑
----
〔tamixさん〕
やっとお宮参り終わりました。
ちょっと一段楽ついたって気持ちになりますね。
私たちが行った時は、平服の人が多かったですよお~
オシャレな若いパパママさんも多かったなあ~


編物はやりだしたら、止まらないくらい楽しいんですが、
当分出来そうにないなあ・・・
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/04/28 11:23】 [ 編集] | page top↑
--祝☆お宮参り--
hoshiくんのお宮参りが済んだのね~
白い衣装がとてもお似合いよ☆
ホント、大きくなったね!
子供の成長は早いわ~^m^

by:mie | URL | #-【2006/05/02 09:02】 [ 編集] | page top↑
----
〔mieさん〕
ホント、大きくなったもんだあ~
産まれてからの写真を振り返ると、
みるみるぽちゃぽちゃになっちゃってるわあ~
産まれた時は細身で、「スリムでシャープな顔立ちね」
なんて病院では言われたものが・・・(笑)
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/05/05 23:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
