スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のhoshi
☆最近のhoshi☆


朝起きると「ニコ~♪」hoshiのスマイルから始まる一日
よく笑うようになりました。
私が声をたてて笑っていると、笑顔になるhoshi
私の楽しい気持ちが伝わっているのだと、嬉しくなる瞬間♪


突然「あー!」
hoshiの大きな声にビックリ!
楽しい気分の時も、何かを訴える時も、機嫌が悪いときも、
声をたてるようになったhoshi
よくおしゃべるするようになりました。
将来ママのいいお話相手になってくれそうで嬉しい♪
聞き上手のおしゃべりさんになってよねえ~
聞き下手の無口なだんなさんを持つ私の願い。


指しゃぶりらしきことを始めました!
「指しゃぶり」と言うようりは、まだ「指なめ」って感じなんだけど・・
グーにした手の人差し指の横のところを舐めてます。
そのうち、親指がツバだらけってくらい、指しゃぶり出来るようになるんだろうね。



yubi.jpg



そして、うつぶせ特訓(?)始まりました!
(うつぶせにすると、なんか違う子みたいに見える。)
早く首が座るようにと、するらしい。
うつぶせにされたhoshiは、嫌がる様子はなく、すこーし首を持ち上げることも。
で、このままの姿勢で指なめしてます。
いつ頃首が座るんだろうねえ~
最近、けんしょう炎気味の私(>_<)
首が座ってくれると、うーんと抱っこが楽になるらしい。
期待しちゃうなあ~



utubuse.jpg



・・・てな感じで、日々成長し続ける息子であります。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/03 22:18 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベビーカーデビュー | ホーム | 匂いフェチ>>
コメント
--こんにちわ--
はじめまして。
とってもかわいいのでおじゃまします。
しかも、うちの子と誕生日が近い。
2月27日なので、hoshi君ちょっとだけお兄さん。
うつぶせしながら、指しゃぶり同じです。しかも、舐めてる所もそうそう指というか、関節の所ねv-219
by:harumomo | URL | #halAVcVc【2006/05/09 18:04】 [ 編集] | page top↑
----
〔harumomoさん〕
ご訪問ありがとうございます!
さっき、そちらの方にもお邪魔させてもらいました。
ウチの子と誕生日も近くて、成長も同じようで楽しそうです。
またじっくり遊びに行かせてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


指しゃぶりですけど、なぜなのかhoshiは、
ここ数日全くしなくなったのです。
早く、ひとり遊びも覚えて、ママを楽にさせて欲しいのですが・・・
by:シャム | URL | #mQQEfdr.【2006/05/09 23:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
